まあ色々と言いたい事がありますので。

 

日曜打ってたのは…

 

 

かぐや様。

 

まあ今勝負するならこれかなと思ってまして、その理由は二つありました。

 

一つはスペックが良い事。所謂エヴァスペックで、80継続オール1500のほぼエヴァなんですが、初当たり出玉を削った代わりに突入率が上がっています。まあ殆どの人がそんな出玉より突入率の方がええわ!と思うんじゃないかな?だから実質上位互換とか言われてますね。

 

ただ、ヘソ1500発の確率も下がってるので、エヴァは打ち込んでるとそれなりの頻度で全回転出るのがいいんだよ!って人もいるかもですけどね。わいも5回くらいは出してます。

 

まあ一般的な評価としては、大体エヴァだから、エヴァスペックが好きでエヴァに飽きた人には良いんじゃない?ってところでしょうか。

 

 

で、もう一つの理由なんですけど。私結構この台好きかも知れない…ってこと。

 

まあそもそも今不調だから打ちこめては無いんですけど。正直思ってたよりも良い台と感じてまして。

 

何でかと言うとね、結構好みのバランスじゃん、と思えるところが多く、ここは直して欲しいな…って箇所が殆どないんですよ。これよくよく考えると結構な良台ですよ。

 

ほら、シードなんて直して欲しいところだらけですからね。マジ、不満点10個はすぐ上げられるんで。

 

 

というわけでね。

 

ここが良台だよ、かぐや様 のコーナーもやりたいですし、

 

比較としてここがクソ台だよ、ガンダムシード のコーナーもやりたいですし、

 

おまけとして、私が考える神台に必要なもの、 のコーナーもやりたいんだよなぁ。やれるかなぁ。

 

 

の、前口上として今日はかぐや様がどんな台かさくっと流れを紹介しとこうかな、って訳。今回は淡々と結果報告という感じで、深堀りはまた後日じっくりやりましょう。

 

さくっといくよさくっと。

 

 

先読みチャンスモード、信頼度は40ちょい。実践記事をまとめるときには便利なモードですな。

 

前知識として、主なSPリーチは、生徒会系3つ、かぐや様系3つ、ストーリー2つの8つ。

ストーリーは激アツですし、生徒会とかぐや様の3つ目もかなり熱いので、実際良く出てくるのは弱い方の4リーチ。リーチの種類が多すぎず、どれでもちゃんと当たりパターンあるのが良い所ですね。

 

 

110G 大恋愛アタック、これはそこそこ熱そうに見えて熱いのか良く分からないくらいの演出です、信頼度は知らん。かぐや様は止められたいリーチ。(かぐや系弱) 信頼度3割程度なので、これに発展したらとりあえず諦めていい感じですが、なんとこの台、赤系チャンスアップがマジで熱い。いやー良いですねー。

赤保留6割、赤テロップ8割、赤カットイン6割、これは余裕でもらいですね!!

 

まあ外れたんだけどね! ちなみに金は8割超えから確定です。金無かったし、まあ演出もくどくないし仕方ないとギリ思える範囲かな…。

 

120G すぐチャンスまた来た。また大恋愛アタック、緑保留、同じく止められたいリーチ。緑カットイン。チャンスアップ皆無。どう考えてもクッソ弱いです。

 

当たり。 何で? 割りとマジで何で? 今の2割も無かったろ? この台ケツ浮きもあるのも良いですねー。これはマジで何で当たったかわからんけど。

 

はい、ラッシュ突入率は64% 引き戻しも含めれば70%!! 単発でした。 次。

 

 

230G(時短含む) こんにち殺法、信頼度3割の程よい先読み。変動時にWになれば6割になりますが今回はノーマル。って、赤レバブルしてるー。(お馴染み9割超)

 

 

金ラーメン保留になって余裕のあたり。 まあ単発なんですけど。 おぃぃ。

 

 

150G こんにち殺法からの白レバブルー。これも当てたいところですが、紫保留から、かぐや様系中リーチ、かぐや様は気づかれたいリーチ。信頼度は4割ちょい。一番当たりそうで当たらないラインのリーチです。チャンスアップ次第ですが、これくらいのリーチの存在がドキドキできて楽しんですよね。

 

が、チャンスアップ無しではずれ…。れ、レバブル…

 

 

からの復活。スバラでーす。 サンキョー系は、復活確確でーす。やっとラッシュですね。

 

 

ラッシュは3つのモードがあって、テンパイはするけど発展は中々しないかぐや様モードと、テンパイすれば発展だけど中々テンパイしない会長モードと、テンパイしたら信頼度50%のリーチ一本の藤原書記モードがあります。

 

まあお馴染みの赤系くれば8割の大体当たりなやつだから、祈れ!ちなみに赤保留は確定。

 

 

多分3テンも確定。いいぞーこれー。

 

 

ね。ここまではけっこうやれたんです。

 

 

600G ほらな、そうするとすぐハマる。しかし、ここで初めての演出。

 

 

石上ステップアップ? 先読みチャンスだし、発展は確定かな? もしかしてストーリー確定でしょうか?

 

 

そしてまさかの最強リーチ(8割超)へ。初めて見ましたよ。流石にこれは当たり。 まあ、単発ですけどね。ちょっと、突入率7割どこー?

 

 

180G 図柄先読み+レバブル。

 

 

金先読みの劇的瞬間を捉えることに成功しました。すごいぜ!! これはもう当たりですわ。

 

一番弱い生徒会SPのミコちゃん(15%)、まあ大丈夫でしょう。一番弱いリーチでも15%あるって言うのがいいんですよね。 はい金カットイン(確定) どーん!!

 

ようやく昇格してラッシュへ。

 

 

1500と1500が出会って3000に、奇跡的出会演出(保留連)はちょっと面白かった。

 

けど4連。もうちょっと頑張って欲しいなぁ。

 

 

440G ようやく先読み…。

 

 

って、レア演出、射抜きたいリーチになってるー。しかも3点、これは当たるでしょ!!ラッシュゲット!!

 

やっぱ確変率が高い台は熱いレバ確演出がでやすいのも良い点ですね。からのスルー。はーん?

 

 

40G と思ったら、すぐさま先読み、そしてまさかの

 

 

花火ストーリー(8割)の金テロ(確定)。いやー、なんやかんや当たり引けますなー!!

 

単発。 はあああーん。

 

 

200G 玉尽きた。

 

 

結果。

 

初当たり確率、微妙に下振れ

ラッシュ突入率、下振れ

ラッシュ継続率、微妙に下振れ

 

って、こったよ!!!

 

 

あい。

 

でも私は言いたい。演出のバランスは悪くないし、楽しめはした。またいずれ打ちたいですな。

 

なんとなくは伝わったかなぁ? 出来たら自信で体感してもらうのが一番分かりやすいのでね。変態スペックではないので良ければ一度打ってみてください。

 

ただ、この台は良台ではあるんですが、神台にはなれないんですよね。私の考えるに、の話ではありますが、そこ辺りの理由はいづれお話できたらなと。

 

 

てことで、出来れば次回、ガンダムシードがつまらない理由超解析…やれたらいいね。

 

メチャクソ長くなりそうだから、自信は無い。