みんなの心にバリアフリーを -38ページ目

みんなの心にバリアフリーを

障害者って就職難しいし、給料は抑えられるし、なんでそんな差別されなきゃいけないのかな?だったら稼げる方法を教えます。

こんにちは。変な社労士です。

今回は、ホワイトとグリーンの同一ブログです

手抜き?

かも。

2つのブログの違いは写真だけです。



お客様とスタッフ(部下)どっちが大事ですか?

私はスタッフの方が大事です。

縁あって仕事手伝ってもらって

もしかしたら、他の人でもできること

なのかもしれません。

だからといって

「代わりはいくらでもいる」

なんて思うことはありません。

お客様の中には厄介な人もいます。

そういうお客様から

スタッフを守るのも、私の仕事だと思っています。

スタッフに、厄介なお客様からの

防波堤になってもらおうなんて

考えるくらいなら、事務所たたみます。

「お客様は神様」ではなく

「スタッフは神様です。」

スタッフがいるから、会社、事務所が

運営できると思っています。

起業家向けの教材を作っていて

ふと気になったので、

マイブログにも書いてみました。