みんなの心にバリアフリーを -33ページ目

みんなの心にバリアフリーを

障害者って就職難しいし、給料は抑えられるし、なんでそんな差別されなきゃいけないのかな?だったら稼げる方法を教えます。

アフィリエイトは、
自分のブログやホームページに広告を貼って、
その広告をクリックした人が商品を購入すると、
広告料がもらえます。
初めて聞くと「?」だらけですよね。



疑問社労士

私のブログにA社の広告を貼り付けたとします。
あなたが私のブログを見ているうちに、
その広告が気になり、
クリックして商品を買ったとします。
これで先ほどの「広告料がもらえる」条件が揃うわけですが、

なぜA社はあなたが商品を買ったのは、
私のブログに貼ってある広告を見たから、
とわかるのでしょうか?

例えば、あなたが、私に
「この商品を買いたいので取り次いで」と言って、
私がA社に注文を出したのであれば、わかりますが、
この場合、どうやってあなたの購入と
私の広告を結びつけているのでしょうか?



さくら姫

私も最初これは疑問でした。
厳密にいうとちょっと違いますが、
イメージとしてはこんな感じです。
ブログの広告をクリックすると、
見た目はボタンを押しているようにしか見えませんが、
ボタンの下にはサイトのアドレスURLが隠れています。
このURLはA社の商品のページにつながりますが、
アフィリエイトをしている人一人一人に
別々のURLが割り当てられています。
つまり同じA社の広告でも、
私のブログに貼り付けた広告と、
あなたのブログに貼り付けた広告では、
URLが微妙に違うのです。
だから、A社は、
「あ、この人は○○さんのブログを見て
商品を買ってくれたんだな」
とわかるわけです。