みんなの心にバリアフリーを -28ページ目

みんなの心にバリアフリーを

障害者って就職難しいし、給料は抑えられるし、なんでそんな差別されなきゃいけないのかな?だったら稼げる方法を教えます。

人はよく「地道に働くのが一番」といいます。

たしかに、朝会社に行き、職場につく。

任された仕事をひとつひとつ丁寧に

こなしていけば、1か月後にお給料がもらえます。

仕事があれば。

日本は昔から「職を変える」ことには消極的

「一生懸命」も「一所懸命」から転じた言葉。

だからか

仕事があるのが当たり前。

努力の方向もみんな同じ方向で

間違える心配もなかった。

そんな社会なら、

「地道に働くのが一番」



でも今は

その仕事がなかなか見つからない。

仕事に就いても

成果を上げるための努力の方向が

わかりにくい。

だったら自分の強みを活かした仕事がしたい。

それはもう自分で創っていくしかない。

就職するのは難しくても

起業という人生の選択もあります。

ハローワークに通うより、

早く見つかるかもしれません。

あとはリスクをどうやってコントロールするか。

本気の人だけ相談に乗ります。