みんなの心にバリアフリーを -12ページ目

みんなの心にバリアフリーを

障害者って就職難しいし、給料は抑えられるし、なんでそんな差別されなきゃいけないのかな?だったら稼げる方法を教えます。

私のメーラーには1日500通くらいの

SPAMメールが届きます。

なぜかというと、いろいろな情報商材や

ネット上のセールに反応しているからです。

一生懸命「迷惑メール」登録していますが、

追いつきません。

ではなぜそんなことをしているのかというと

私は障害者の皆さんが、

楽しく生活できるだけの収入を稼いでもらいたいと

思っています。

私が大きな会社を経営すれば、

何人かの方を採用できるでしょうが、

それでは意味がありません。

誰の言葉だったかは忘れましたが、

しかも文章もあやふやですが、

「飢えている人に食糧を与えても

その人は死んでしまう。

その人に食糧の作り方を教えなければならない。」

という趣旨の言葉です。




お金の稼ぎ方を教えるのは簡単です。

しかし、そこには巧妙なワナが仕掛けられている

こともあります。

ワナにはまるのは1人でいい。

いろいろやってみて、

その反応をチェックしています。

あるサイトで、アドレスを登録すると

副業系のSPAMメールが100通くるとか、

ここのサイトに登録後に送られてくるメールは

ちょっとヤバイとか。

時には、そのサイトの管理者に

「あなたのサイトに登録したら、

迷惑メールがたくさんきます。」

とメールすることもあります。

もちろん確信があってメールしていますが、

相手はとぼけます。

ただ何種類かのメールはピタッと来なくなります。

虎穴に入らずば、虎児を得ず

といいますが、

危ない橋は渡らない方がいいですよ。

こんど勉強会で詳しく話します。