真夏の湘南夕暮れ時&今週のミニ江ノ電 本日江の島”夏”花火開催! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

本当に危険な暑さが続く湘南地方です・・・

とてもじゃないですが日中猛暑時に取材に行く気が起きないのでこの時期はどうしても夕暮れ時に取材となりますね~

夕暮れ時と言っても暗くなるほどの時間ではありませんが、随分と体感温度が違いますのでね~

ということでいつものサイクリングロードからスタート!

パリ五輪は今週金曜日からですね!

旧鵠沼スケートパーク 現HUG-RIDE PARKはとても賑わっていますね~
日本人選手が大活躍すればさらに人気に火が着きますね!

引地川河口

この時は少し波立っていました

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

これだけ暑いと海の家も大繁盛ですね~

ポニーは相変わらず呑気に過ごしていますが、やっぱり暑いんでしょうねてへぺろ

五時少し前ですが片瀬西浜では結構多くの人が泳いでいます!

烏帽子岩

サーファーは遊泳禁止区域に集中しています!

片瀬西浜海の家横丁!

お店によってバラつきはありますが、概ね座席は埋まっている感じですね~

えのすいは下記は営業時間が伸びます!
()内は最終入場時間
7月13日(土)~8月 9日(金)    9:00~18:00 (17:00)    
8月10日(土)~8月15日(木)    8:00~19:00 (18:00)    
8月16日(金)~8月31日(土)    9:00~18:00 (17:00)    

本日2024江の島マイアミビーチショー“夏”花火が開催されます!

日程:7月23日(火)、8月11日(日)、17日(土)、24日(土)、30日(金)
※雨天・荒天中止。予備日なし。
時間:19時40分~19時45分
会場:片瀬海岸西浜(藤沢市片瀬海岸3丁目)
予想来場者数:昨年度5万3000人(4日間合計)
打ち上げ数:約150発
打ち上げ場所 片瀬海岸西浜(片瀬漁港・西遊歩道先)

小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)

ここからは今週のミニ江ノ電の時間です爆  笑

腰越の併用軌道区間を疾走する藤沢行き10F+1002F!

この時期のLED表示はひまわりひまわりとアサガオです

鎌倉行き21F+22F!

龍口寺交差点の上州屋リニューアル工事はおそらく解体後新築ですね~

そして右隣の創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測ですが仮称はあくまで仮称!!

どこまで行っても仮なんですよね~

ということで正式名称が判明しました爆  笑

「クレモナ湘南WEST」

このクレモナを調べるとイタリアの街の名前がヒットしますが、本当の意味は不明です・・・

いまだにテナント募集中で最終的どんな商業施設になるのか、緊張感をもって引き続き注視していきたいと思います

ここにお店を出したいと思われる方がいらっしゃいましたらここをクリック!

2階の一番狭いスペースは24.32㎡ / 7.35坪で12.1万円/月 管理費8.8千円/月ですよ~

その気になれば払えない金額ではありませんね爆  笑

江ノ電本社横のたこせんべいに江ノ電カラーのセーラー服JK?がてへぺろ

今日も暑いので水分補給を十分し、よるはミニ花火を楽しみましょう花火