湘南江の島! 封鎖されました!? | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

江の島封鎖されました爆  笑

と言っても夜間の話ですがてへぺろ

一昨日のYahooニューストップページで出たので目にされた方も多いかと思います!

Yahooニュースから転載させて頂きます!

元リンクはここをクリック!

神奈川県警が怒りの“完全封鎖”へ!?「江ノ島大橋」夜間に「ゲート閉門」措置を決定 住民の騒音被害が解決せず

7/12(金) 7:40配信
騒音問題の対処のため
 藤沢警察署は2024年7月9日、騒音対策として江の島へつながる「江ノ島大橋」の入口を夜間封鎖すると発表しました。

江ノ島大橋は長さ408m。陸地側の片瀬海岸と、観光地である江の島をつなぐ唯一のルートで、マイカーだけでなく観光バスや搬出入のトラックも多数行き来しています。
 観光シーズンを中心に渋滞が激しくなることから、2019年には江の島行き車線が2車線化されています。
 いっぽうで、江の島内には一般の住宅地もあり、夜間の訪問客による騒音が長年の問題になっていました。バイクや自動車のエンジン音などに加え、GPS活用のスマホゲームが人気沸騰した際も、夜間の立ち入り自粛を求める看板が設置された経緯があります。
 それでも問題は解決に至らず、今回いよいよ門を閉めて封鎖するという「物理的対策」に踏み切った形です。
 閉門時間は、22時から翌朝5時まで。
 閉門が始まるのは、7月13日からです。この措置が終わる時期は明らかになっていません。
 コメントでは「江の島まで徒歩60分程度の我が家でも、江の島へ繋がる道は夏の間、いわゆる暴走族的な走り方をする騒音が、夜中に聞こえてきます」「本当にうるさいよね」「もう夜間閉鎖してると思ってたから意外」などの声がありました。

昔フジテレビが元気だった頃、踊る大捜査線レインボーブリッジ封鎖出来ません滝汗というのがやけにリンクしますよね~

江の島はあっさり閉鎖ですが何かてへぺろ

電光掲示板にも表示中!

当分の間はいったいいつまででしょうか?

自分は車で江の島には絶対に行きませんから問題ありませんが爆  笑

江の島入口には両側に看板が設置されました!

島内にも注意喚起看板が設置されています!

今日は昨日迄の大雨予報から変わって大崩れし無さそうです!

あまり暑くなくて観光には良いかもしれませんね~