平日午前の鎌倉 鶴岡八幡宮 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日に続きリタイア人生ならではの平日シリーズ続編になりますてへぺろ

鶴岡八幡宮の平日午前の様子はどうでしょうか?

お~っ!

やっぱり人が少なくて良い感じですね~

鶴岡ミュージアム 旧神奈川県立近代美術館 鎌倉前の平家池はハスに覆われています!

白い花が愛らしいですねおねがい

旗上弁財天に行ってみましょう!

久しぶりの政子石爆  笑

源氏池もハスに覆われています!

源氏池にはピンクの花が結構咲いています!

「トライポフォビア(Trypophobia)」という疾患をご存知でしょうか?

これは「集合体恐怖症」や「ぶつぶつ恐怖症」とも呼ばれています。

ということで代表的なハスのシャワーヘッドですてへぺろ

宇宙人の目みたいですよね~

ガイジンさんの団体客が多い感じですね~

養老先生の蟲展は始まったばかりですよ!

お子さんの夏休みの自由研究とかには良いんじゃないでしょうかてへぺろ

詳しくはHPでここをクリック!

ここにもガイジンさんが!

彼らの目印は日本だとガイドさんが持つ旗だったりしますが、結構様々なオブジェを利用しているんですよね~

こちらの男性ガイドさんは青いゾウさん爆  笑

こちらの女性ガイドさんはしまじろう?いやいやオレンジ色ですからチビクロサンボに出てくるトラ?てへぺろ

本当にユニークですよね~

舞殿と本殿

大階段横の大銀杏の子孫は元気に育っています!

本殿

青い絨毯の段葛を見下ろします!

工事やってます生ビール

さあ金曜日です!

が天気が悪いですね~

まだまだ梅雨なので諦めましょうショボーン