真夏の準備完了! 湘南江の島! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

鬱陶しい雨が続きますが、梅雨は仕方ないですねショボーン

真夏を迎える準備万端?な湘南の様子をお届けします!

まずは腰越海岸方面から!

2022年23年にはオリエンタルリゾートイン湘南というイベント開催形の海の家がありましたが、正直ほとんど人が居なかった記憶があります・・・

今年は何も無いのでもうやめたんでしょうねてへぺろ

腰越海岸海の家 ささおか

片瀬東浜方面

ほぼ出来ました!

高床式もお客さん待ちです爆  笑

江の島東浜ウエルカムゲートが設置されました!!

2022年8月の台風8号でこのゲートは倒壊してしまいました・・・

2022年8月の記事 台風8号で湘南の海が大荒れ・・・はここをクリック!

東浜入口ゲートも倒壊・・・

2022年までのゲートは奥行きが無いのが分かりますね!

これでは耐えられないことが判明したので現在の3段重ねになっていますてへぺろ

常設ステージでは各種イヴェントが行われます!

サザエさんもビーチクリーンしをした浜、片瀬東浜海水浴場

トンボロは未発生!

これより江の島側で泳いではいけませんプンプン

湘南港本船岸壁にやってきました!

海釣り広場

岸壁補修工事は止まっちゃっていますね・・・

逗子マリーナ

ディンギー出艇注意!

エノシマヨットハーバー

とびっちょ

弁財天仲見世通り

青銅の鳥居は七夕飾り七夕

エノスパ前ドラゴン広場は時間が早かったので開放されていませんでしたが何か爆  笑

さあまだまだ火曜日です!

頑張って働きましょうてへぺろ