2024 湘南の夏 始動!! 引地川河口が元に戻りました!! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

7月になりましたね~

湘南の夏がやって来ました!

と言うもののしばらくは不安定な天気雨が続きます・・・

 

今年の湘南藤沢の海水浴場開設期間は以下の通りです浮き輪
遊泳可能時間はライフセーバーの常駐時間となります。

①片瀬東浜海水浴場 
7月1日(月)~9月1日(日)
※遊泳可能時間:【平日】9時~17時
        【土日祝・お盆期間(8月13日~16日)】8時~17時
※海の家営業時間:8時~18時

②片瀬西浜・鵠沼海水浴場 
7月1日(月)~9月1日(日)
※遊泳可能時間:【平日】9時~17時
        【土日祝・お盆期間(8月13日~16日)】8時~17時
※海の家営業時間:8時~21時

③辻堂海水浴場 
7月13日(土)~8月31日(土)
※遊泳可能時間:9時~17時
※海の家営業時間:8時~21時

 

ここからは6月最終日の湘南の様子をどうぞ!

まずはいつものサイクリングロードからスタートてへぺろ

お~っ!

引地川河口の鉄鋼プラットフォームが完全に撤去されましたおねがい

この景色は6年半ぶりにやっと見ることが出来ましたえーんえーん

本当に長かったですね~

もう自分が生きている間に見ることは無さそうです爆  笑

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

鵠沼警備詰所は一応今日から稼働です

海の家はまだ工事中や整備中が目立ちましたね~

まあこの天気では商売にならないと思いますのでじっくり準備で良いんじゃないかと思いますがてへぺろ

今年もポニーの家が出来ました爆  笑

烏帽子岩

サーフィン大会をやっていました!

今日からは遊泳区域でのサーフィンが出来なくなります

片瀬西浜海の家横丁

何やらキャラクターもの海の家でしょうか?

おじさんにはよくわかりませんが、「すとぷり」とかいうアニメ?です

映画が公開されるみたいですね爆  笑

片瀬西浜最東端は西浜亭です

こちらは昨年撮影のほぼ同じ看板です!

意外や意外値上げされていませんね~

良心的か爆  笑

西浜常設ステージから見てみましょう

西プロムナードを進んでみます

ドローンはダメですよ~

今年もルールを守って楽しみましょう!

えのすい

小田急片瀬江ノ島駅

東浜の案内看板が出ています!

西浜は未だでした・・・

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)

龍口寺交差点の上州屋は完全に建替のようですがリニューアルという意味は改修かも?

手書きが良い味出していますてへぺろ

そして右隣の創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測です!

、最終的どんな商業施設になるのか、緊張感をもって引き続き注視していきたいと思います爆  笑

江の島たこせんべい江ノ電湘南店は苦戦している感じですね・・・

さあ今週も始まりました!!

そして湘南の夏も始まりです!!

頑張って暑い夏を乗り切りましょうニコニコ