平日の鎌倉 外国人観光客のオーバーツーリズムと紫陽花 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

平日の鎌倉は週末と変わらず激混みだったりします爆  笑

江ノ電鎌倉高校前駅から

6月は紫陽花あじさい

これ平日のお昼ですよ・・・

通称スラムダンク踏切は平日昼でこの有様・・・

時間帯によってはもっと外国人観光客だらけですよ笑い泣き

今の日本は平日、週末の区別なく人気観光地は常に賑わっていますね~

東京、大阪、京都、神戸を回ってもどこも同じ状況でしたからね・・・

とにかくかつての日本では考えられなかった状況になっているのを肌で実感しています・・・

顕証寺にも外国人観光客が大挙しています・・・

珊瑚礁モアナマカイ前通過

七里~稲村間にて

江ノ電極楽寺駅前の紫陽花

古刹極楽寺!

江ノ電唯一のトンネル極楽洞から飛び出す江ノ電2002F!

極楽寺坂切通

成就院

成就院の紫陽花も綺麗に咲きました!

ここはなぜか外国人観光客に人気が無いのか殆ど見かけないですね~

由比ヶ浜を見下ろします!

ここからはひたすら紫陽花をお楽しみ下さいてへぺろ

今日は夜から雨が降りますが、日中の観光には影響がありません!

明日も良い天気になる湘南鎌倉地方です!

紫陽花シーズン真っ盛りですよ~