梅雨入り前の湘南週末 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

梅雨入りが全国的に遅れていますね

6月16日頃には梅雨入りということなので、そんな梅雨入り前の湘南の週末の様子から

いつものサイクリングロードからスタートてへぺろ

重機がうなりをあげて溜まりにたまった砂を均しています!

これをやらなきゃ夏を迎えられませんからね~

6月1日オープンしたHUG-RIDE PARK(勝手に通称ハグパー)は大盛況のようですね~

今日は藤沢市民枠で午前午後無料開放されます!

引地川河口の鉄鋼プラットフォームは全ての備品が撤去され、いよいよこれ自体が撤去されるのも間近です!

長い間あったので、やっとスッキリしますね~

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

何か大会をやっているようですね

怪獣が出没しています爆  笑

海の家建設状況をひたすらどうぞ!

片瀬西浜の海の家長屋通り

烏帽子岩

えのすい

江の島島内駐車場情報板がまだ直っていませんショボーン

小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)

龍口寺前交差点の老舗和菓子屋上州屋は大キビ改修中です!

どうやら建物はそのまま使うようですね~

いつもの江ノ電顔出しパネルもありませんえーん

江ノ電併用軌道区間の龍口寺すぐそばにある(あった)、創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測です!

ここはHPとかSNSをやっていないので何ら情報は得られませんが、最終的どんな商業施設になるのか、緊張感をもって引き続き注視していきたいと思います爆  笑

たこせんべい江ノ電湘南店は立地的に集客に苦労している様子が伺えます・・・

元々この前を通る観光客は非常に少ないので難しいかもしれませんねショボーン

今日は日中は天気が持つ湘南鎌倉地方です!

一日曇りですから日焼けが気になるアナタにぴったりな外出日和ですよてへぺろ