GW後半の湘南は激混み! 4日・5日長久保公園で春のみどりと花まつり開催! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

GWも後半戦に突入しましたが、好天に恵まれた湘南地方です!

今日と明日は引地川沿いにある藤沢市長久保公園で春のみどりと花まつり開催されます!

毎年恒例でお子様連れなら一日中無料で楽しめますのでぜひ!

そしていつもの湘南オヤジブログを再開しますてへぺろ

 

いつものサイクリングロードからスタート!

鵠沼スケートパークの定点観測です・・・

工事はほぼ終わった感じですが、GWには間に合いませんでしたね~

一応公式発表では5月中旬オープンとなっていますので、もうすぐです!

一回やってみたいですが、骨折しそうなので止めておきます爆  笑

最新の様々なコースが作られており、今後ここからオリンピックのゴールドメダリストが輩出されることでしょう!

Timesの駐車場も整備されています!

引地川河口

BBQの季節ですね~

浜昼顔が咲き乱れました!

富士山が少しだけ見えていました!

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

片瀬西浜常設ステージ方面は大勢の人が訪れています!

海上保安庁の巡視船PL31 いず 3500トン級で1997年から就役しています!

烏帽子岩には多くの人が上陸している様子が見えます!

そしてもう一隻 PLH32 あきつしま こちらヘリ2機搭載で7350トンと大型です!

2013年就役と比較的新しいですね~

えのすいイルカショースタジアムはリニューアルされすっかり綺麗になり、多くのお客さんが訪れています!

小田急片瀬江ノ島駅

スバナ通り入口にある射的屋さんは大人気です!

長く続けて良かったですね!

スバナ通りは超激混み!

流石GWです!

昨年10月にオープンしたスバナ通りのカレーパン専門店ジラッファ江ノ島店はすっかり人気店になりました!

食べログもずいぶん口コミが入り点数が上がって来ましたここをクリック!

江の島丸焼きたこせんべい スバナ通り店は行列が!

TOBY SAUCEはやっていますがイマイチ情報が拾えません・・・

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)が衣替え!

ピンボケしちゃいましたが何か爆  笑

江ノ電江ノ島駅は構内踏切が廃止された関係で鎌倉方面に行くには踏切を渡って反対側の改札から入る必要があるため、以前は無かったこんな光景が見られるようになりました!

龍口寺前交差点

この時の江ノ電はそれほど混んでは居ませんでした

こいのぼり

江ノ電顔出しパネル

江ノ電併用軌道区間の龍口寺すぐそばにある(あった)、創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測です!
木造の建物がどんどん作られていますね!

残念ながらGWには間に合いませんでしたね・・・

最終的どんな商業施設になるのか、緊張感をもって引き続き注視していきたいと思います爆  笑

江ノ電本社横のたこせんべいはイマイチ集客力が弱い感じですね・・・

まだ認知度が低いので何か対策をしなければなりません・・・

5月のLED表示はアヤメです!

ということで今朝も快晴の湘南・鎌倉には大勢の人が訪れます!