桜満開の鎌倉最終回! 妙本寺・本覚寺 4月の樹ガーデン! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

桜満開の鎌倉の最終回です桜桜

まずは妙本寺から!

鎌倉駅近にもかかわらず一気に山奥の雰囲気が超お気に入りですね~

桜も満開です!

こちらは結婚式の前撮り撮影スポットとして大人気ですので、この日もしっかりいましたよ!

次はより駅近の本覚寺です!

枝垂桜はちょっと散っていましたが良い感じですね~

本日の最後は天空のカフェ 樹ガーデンです!

定点観測的にたまに確認している鎌倉の天空のカフェ 樹ガーデンの4月の様子ですてへぺろ

2023年5月の記事 天空のカフェ 鎌倉「樹ガーデン」が営業形態を変更し奇跡の復活!!ここをクリック!

 

2023年6月の記事 湘南 鎌倉 天空のカフェ 樹ガーデン6月末でまた閉店・・・ここをクリック!

花もチューリップをメインに植え替えられています!!

ご案内
この度、樹ガーデンは、皆様に庭園を開放させていただくことにいたしました。
四季の変化とともに正面に藤沢を望むことができる眺望をお楽しみいただけたらと思います。
なお入園料をお願いしておりますが、その全額を環境整備のために使わせていただきたいと思っております。
庭園内ではドリンクサービス等をご用意しておりますので、ごゆっくりとおくつろぎ頂きたいと思います。
【入園料】大人1,000円/子供500円
【開演時間】10:00~16:00
【休園日】雨天および毎週火曜日と水曜日

でも食べログに2件登録されているのですが、両方とも閉店になっているんですよね~

食べログ 樹ガーデン その1はここをクリック!

食べログ 樹ガーデン その2はここをクリック!

これではやっていないと思い諦めちゃいますよね~

 

そして看板が追加されていました!

いらっしゃいませ!

入園料1000円(ドリンク+焼菓子付き)

お弁当もあります。

樹ガーデン特製カレー弁当 1000円

地鶏もも肉の唐揚げ      700円

 

飲食店営業ではなく、お弁当を売っているだけですからね!

樹ガーデンのHPをみても営業の実態は掲載されていませんのでわからないと思います・・・

ここをクリック!

散々近隣から嫌がらせを受けたのでそっとしておきたいのかもしれませんね・・・

これからは知っている人だけ楽しめる秘密基地みたいな感じで良いかもしれません・・・

さあやっと金曜日ですね~

週末は天気も良く気温も20~22℃と過ごしやすい最後の花見が出来そうですね~

ただもう葉桜は否めませんが・・・

じゃあ今日一日頑張って働きましょう!

自分はハロワで活動実績を稼いできます爆  笑