第41回湘南江の島春まつり 流鏑馬 武者行列 つるの剛士さん登場! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日江の島弁財天仲見世通り及び片瀬東浜で行われた湘南江の島春まつり 流鏑馬 武者行列の様子をお届けしますニコニコ

10時前にも関わらず大勢の人が詰めかけていますね!

江の島武者行列
時代を超え、蘇る英雄・源頼朝の雄姿を、ふじさわ観光親善大使、つるの剛士氏が演じます。

弁財天仲見世通りを舞台に展開される武者行列は、見る者すべてを圧倒します。

つるの剛士さん登場でいきなりウルトラマンダイナ ソルジェント光線 ポーズを連発です爆  笑

今回は源頼朝公に扮しています昨年は確か徳川家康だったような・・・

弁財天仲見世通り青銅の鳥居から出発し江島神社と往復のコースでしたが、自分はここで一旦離脱です!

ちょっと腹ごしらえをしてから片瀬東浜へ移動です!

武者たちが勢ぞろい!

さあ始まりました!

つるの剛士さんまたもやウルトラマンダイナ ソルジェント光線 ポーズを連発ですてへぺろ

司会は藤沢のイベントには欠かせないベテランフリーアナウンサー宮川浩子さんです!

宮川さんは十数年来のお知り合いで、自分が中国大連に海外赴任の際に送別会でご一緒頂いたことは良い思い出です・・・

2018年4月の記事 藤沢のイタリアン タントタントで素晴らしい送別会はここをクリック!

つるのさんご挨拶!

2023年度湘南江の島海の女王

ちなみに海の王子さんはご欠席・・・

芳賀 帆奈さん

海の王子は一躍有名になりましたね爆  笑

2010年10月の記事 今晩21時から、えのすい舞台のドラマ「流れ星」スタート!はここをクリック!

何とこの時の王子は小室圭さんだったのです!!

上のリンクで確認してみて下さい!!

まさかあの時の人があのような人生を歩むとはこの時はわかるはずもありませんね・・・

 

小河 阿弥さん

つるのさんとスリーショットカメラ

流鏑馬が始まりました!

今日も湘南江の島春まつりが行われます!

 

3月10日(日)
貝供養神事・稚貝の放流
場所:江島神社/江の島北緑地広場
とき:午前10時30分~
江島神社辺津宮で貝供養神事を行った後、江の島北緑地広場から稚貝を放流します。

忍者ステージショー・忍者体験
場所:江の島サムエル・コッキング苑
とき:午前10時~午後4時

苑内ステージにて忍者によるアクロバティックパフォーマンスを行います。その他にも手裏剣投げなどの忍者体験もあります。

3月9日(土)・10日(日)両日開催
大道芸体験
場所:江の島サムエル・コッキング苑
とき:午前10時~午後4時
子供から大人まで、一瞬にして大道芸人に変身。大道芸グッズに触れ、未知の才能を引き出してみませんか?

片瀬こま・大山こま体験会
場所:江の島サムエル・コッキング苑
とき:午前10時~午後4時
昔から喧嘩こまとして遊ばれている片瀬こまと大山こまの体験会です。

浮世絵すり体験会
場所:江の島サムエル・コッキング苑
とき:午前10時~午後4時
浮世絵すり体験ができる楽しいワークショップ

春の海風に手紙をのせて
場所:江の島岩屋
とき:午前9時~午後5時
オリジナルポストカードにメッセージを書いて龍神洞窟ポストに投函しよう!

ちょっぴりワークショップもしものためのキャンドル作りXIII ~日本の仲間に心をよせて~
場所:新江ノ島水族館 なぎさの体験学習館1F
※事前予約制です。
参加費:1人400円
※参加費の一部は、東日本大震災をはじめ、災害で被災された方のために使用されます。

オリジナルキャンドル作り。
えのすぱ春広場
場所:江の島アイランドスパ
とき:午前11時30分~午後6時
広場にキッチンカーが出店!海を眺めながら食事ができます。

弁財天仲見世通り福引スクラッチ
場所:江の島観光会各店舗
とき:午前10時~午後5時
江の島観光会加盟店舗で1,000円以上のお買い物をすると、スクラッチカードがもらえます。抽選で、お買い物(江の島観光会加盟店舗で使える)券が当たります。 

今日も好天の江の島へGOですね爆  笑