江ノ電本社横の仮設小屋 実はたこせんべい江ノ電湘南店 江の島貝作大規模工事他 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

江ノ電併用軌道区間の龍口寺すぐそばにある(あった)、創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測です!
基礎立ち上がりも施工が始まり、おそらく木造?で建ち上がる感じでしょうか

江ノ電本社横に現れた工事の仮設事務所だと思っていたものが実はたこせんべい江ノ電湘南店という衝撃の事実が明らかになりました爆  笑

正直な話この歩道を歩いている人は現時点ではかなり少ないので、ここで商売が成り立つのか未知数ですね~

引き続き緊張感を持って注視していきたいと思いますが・・・

腰越海岸方面から

片瀬東浜方面

やまか江の島店弁当

今日は新作 がっつりソースチキンカツ丼とフランクフルトてへぺろ

税込376円

これは完全に業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツを揚げたものですね!

何しろここのデリカは「馳走菜(ちそうな)」は「業務スーパー」を展開する「株式会社 神戸物産」が運営しているので素材は「業務スーパー」のものを使用し調理しているのでコスパが良いんですよね~

自分も業務スーパーの冷凍素材を利用しています!

このフランクフルトも業スー品で間違いないですね~

湘南港本船岸壁にやって来ました!

海釣り広場

岸壁補修工事の最終形が楽しみですね~

逗子マリーナが見えます!

こちらでも何かの設置工事が行われていますね~

何でしょうか??

駐車場は空いていました

エノシマヨットハーバー

とびっちょ

あと1週間でしらす漁解禁ですね~

江の島最大の飲食店 貝作1階が大規模改修工事で営業休止中です!

相当なリフレッシュが行われる感じですね

弁財天仲見世通り

やっぱり混んでいますね~

さあ今週も始まっちゃいましたね~

ハロワに行って失業認定してもらわなくちゃです爆  笑