2024年 湘南江の島 初日の出  | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日夕方発生した令和6年能登半島地震の被災者にお見舞い申し上げます。

まさか元旦にこのような事が起きるとは想像が出来ませんでした・・・

富山、石川は一時期出張で何度も行っておりますので余計に気になってしまいます・・・

2012年5月の記事 富山空港はここをクリック!

2013年2月の記事 江ノ電 北陸うまいもの号に乗車してきました!はここをクリック!

2014年1月の記事 富山空港 ゴーアラウンドはここをクリック!

2014年2月の記事 富山へ車で・・・はここをクリック!

2014年3月の記事 金沢出張 その1はここをクリック!

2014年3月の記事 金沢出張 その2(兼六園)はここをクリック!

 

2014年5月の記事 今年3回目の富山出張はここをクリック!

2018年3月の記事 北陸の食を楽しむ電車in湘南 江ノ電貸切電車に乗ってきました!​​​​​​​はここをクリック!

 

何で正月元旦にという思いがありますが、起きてしまったものは仕方がなく一刻も早く日常生活に戻れるよう政府、自治体に惜しみない支援を強く望みます。

 

ここからは2024年元旦の湘南初日の出の様子です!

湘南地方はあまり寒くなく穏やかな元旦を迎えることが出来ました!
今年はほぼ雲がなく、綺麗な初日の出が拝めました!

2023年 初日の出の記事はコチラ!

2022年 初日の出の記事はコチラ!

;2021年 初日の出の記事はコチラ!

2020年 初日の出の記事はコチラ!

2019年 初日の出の記事はコチラ!

2018年 初日の出の記事はコチラ!

2017年 初日の出の記事はコチラ!

2016年 初日の出の記事はコチラ!

ここ数年定番となっている片瀬東浜を目指します!

完全なコロナ禍明けで、昨対比2~3割増しの多くの人が東浜に集まっていましたてへぺろ

まだ薄暗い中、いつものサイクリングロードで江の島を目指します!

引地川河口

国道134号線は多くの車が

江の島に向かう車は大渋滞!

片瀬東浜は多くの人で埋め尽くされています!

海釣り広場にも大勢の人が見えますね~

SUPが浮いています

一体何人いるのでしょうかニヤニヤ

当地の日の出時間は6:51ですが、山越なのでだいたい3分遅れで初日の出を拝めます!

2024年初日の出です!

快晴の元旦でした!

御来光!

江の島大橋はカオスです爆  笑

エノスパ ドラゴン広場のハートの中に富士山が見えます

素晴らしい赤富士が見えますおねがい

さあ混みだす前に弁財天仲見世通りを抜けて初詣を済ましてしまいましょう!

江島神社はまだ大丈夫です!

令和6年は自分は思い切り本厄です・・・

いや前厄なのかな?

まだ時間が早かったのであまり待つことなく初詣出来ました!

弁財天仲見世通りはこれからどんどん混んでいきます

今年は中吉でしたね~

去年は小吉だったので良しとしましょう爆  笑

帰りはもはやカオスです~

正月休み情報を載せておきますね~

珊瑚礁は本店とモアナマカイ店は1月3日までお休みですよ!

樹ガーデンは1月4日までお休みです!

今日、明日は第100回箱根駅伝を取材してきます!

乞うご期待!