バナナマンのせっかくグルメ!! 超豪華!堺雅人さん&阿部寛さんが神奈川県藤沢市に出動! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

この前の日曜日に放送されたバナナマンのせっかくグルメ!!ご覧になられましたでしょうかてへぺろ

いきなり江の島片瀬漁港東プロムナードのシーンから始まり、おっ!これは生しらすとかのお店が出るんだろうなと思っていたら・・・

いきなり我が故郷湘南辻堂の神台(かんだい)公園に日村ロボットが爆  笑

ということで、藤沢グルメというよりは完全に辻堂グルメになっちゃっていましたが・・・

 

番組を見逃した方は無料で登録不要のTVerでこれから先1週間以上視聴することが出来ますよ!

TVerバナナマンのせっかくグルメ!! 超豪華!堺雅人さん&阿部寛さんが神奈川県藤沢市に出動!はここをクリックして視聴!!

 

早速ロケ現場検証をしてきましたてへぺろ

いつもご紹介するのは片瀬漁港 西プロムナードばかりで、東プロムナードはもしかすると初めてかもしれません・・・

【マイアミビーチショー”夏”花火】
日程:7月28日(金)、8月5日(土)・10日(木)・22日(火)・31日(木)
打上時間:19時40分~19時43分
場所:片瀬西浜・鵠沼海水浴場
内容:片瀬海岸の夏の夜を彩る約3分間の花火を期間中5回打ち上げます。

この場所に阿部寛さんと堺雅人さんが居たわけです!

右には西プロムナードの白ミニ灯台が見えますね!

東側はミニ赤灯台です!

小っちゃくてカワイイですよねおねがい

神奈川県藤沢市 江の島のある町でグルメ探し

まあ間違いではありませんが、なぜに辻堂まで一気にトリップしたのでしょうかてへぺろ

ちょっと不気味な日村ロボが置かれていますね

辻堂には神奈川でも数少ないパスポートセンターがあるんですよ!

2022年で10年物のパスポートが切れたのでそろそろ新規取得します!

本当に便利になった辻堂です!

湘南パスポートセンター ここら辺は何でも湘南が付きます爆  笑

湘南最大級のSC テラスモール湘南は全国でも有数の売上げを誇ります!

最初に寄ったのが辻堂新町商店街にある老舗和菓子屋さん「三吉野」です!

食べログはコチラからどうぞ!

そして1軒目は串揚げと煮込みの店 ほたるです!

2019年1月にオープンしたお店です!

食べログはコチラからどうぞ!

正面は東海道線の線路です!

JR辻堂駅からは徒歩3分程度で、ここの右側には中居正広さんの行きつけの店「ずんどこべろんちょ」がありますよ!食べログはコチラから!

中居さんは辻堂が地元ですからね~幼稚園と中学校の後輩ですてへぺろ

なぜか途中でえのすいも登場!

えのすいのマスコットキャラクター「あわたん」推しでした爆  笑

2023年6月撮影

その時の記事 超久しぶりのえのすい!もぜひご覧下さい!ここをクリック!

カメラマンのお姉さんのテンション凄すぎですよ滝汗

そしてもう一軒は辻堂駅南口にある「ミナミカレー」でした!

ミナミはオーナーさんの名前で南口側にあるからではありません爆  笑

右側は現時点で湘南地区で一番高層の20階建ての駅前のマンションです

個の右側にさらに高層の29階建を現在建設中です・・・

ミナミカレーは地元では有名な人気カレー店です!

食べログはコチラからどうぞ!

トリプルカレーぜひ近日中に食べてみたいと思いました!

今日は昨日よりは気温は下がるようですが、湿度は上がるとの事・・・

もうとっくに梅雨明けしていると思われる当地域ですが、気象庁もどうするか迷っているんでしょうね・・・

暑さに負けずに頑張りましょう爆  笑