夏直前!! 湘南 江の島と片瀬東浜海水浴場 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

湘南の夏直前の様子をお届け!!

国道134号線は夏らしい渋滞が発生!

江の島島内の駐車場は全て満車!!

腰越海岸方面海の家の様子

去年は大きなステージを備えたスペースが開設されていましたが、ほとんど稼働している様子が無かったので、今年は流石にありませんね爆  笑

昨年8月撮影

このステージのような海の家は営業状況が不明です・・・

腰越のささおかは歩道から直接行ける仮設階段が設けられていますね~

去年はここら辺にステージがありました

片瀬東浜の様子をどうぞてへぺろ

昨年は台風で倒壊してしまった東浜ウエルカムゲートは確実に強固になっています!

去年のゲートは奥行きが薄いですね・・・

屋外ステージも設置済み!

海賊船!

遊泳区域を区切る白い杭

江の島大橋は渋滞しています

湘南港駐車場は満車

湘南港本船岸壁

海釣り広場

凄い数のディンギー

岸壁補修中!

ここが何になるかいまだ不明です

満車!

各地のナンバーオンパレード!

エノシマヨットハーバー

7月10日から始まる月9で江の島の文佐食堂がどうやら舞台になるといううわさが!

はずれたら御免なさい・・・

ここは綾瀬はるかが主演の海街diaryでも舞台になっていたりします!

 

この夏湘南が舞台のドラマが放映されます!

フジテレビ系列 月9ドラマ 『真夏のシンデレラ』 7月10日21:00~スタート!

森七菜&間宮祥太朗が月9ダブル初主演! “この夏、一番の恋の予感” 真夏の海が舞台の男女8人恋愛群像劇! 今をときめく実力派若手俳優陣が出演決定!

公式HPはここからどうぞ!

 

センタープロムナードではかながわセーリング祭が行われていました!

海上保安庁のジェットバイク

1964年(自分と同い年)と2020年東京オリンピックの聖火台

サザエ島と国旗

イベントやってましたてへぺろ

とびっちょ

弁財天仲見世通り

京都の清水寺の参道ばりに混んでいますね~

撮影は6月25日でしたが日付の表示が何かヘンですね爆  笑

さあ木曜日です!

あと2日頑張るしかありませんねチュー