GWの湘南イベントの記録 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日も今日も絶好の行楽日和となっている湘南地方です!

憲法記念日の湘南イベントを駆け足でお届けして参りますてへぺろ

 

まずは知らない人は読めない八部(はっぺ)で行われた「みらい子どもフェスタ2023in八部公園」の様子からどうぞ!

鵠沼運動公園=八部公園なんですね~

地元民はもちろんどちらでも同じ場所とわかりますが、知らない人は別物だと思っちゃいますよね爆  笑

本当に大事にされているSL C11 しおかぜ号ですが、1976年(昭和51年)にここにやってきて以来、47年間、その姿を保ったまま今にも動きそうな感じです!

詳しいことは2011年3月(東日本大震災の3日前です)の記事 蒸気機関車C11 in 鵠沼!でご紹介していますのでここをクリックしてしっかり勉強して下さい!

そしてプラットホームの行列は・・・

ミニ鉄道に乗るための行列でしたニコニコ

毎度おなじみ 三陸鉄道 宮古行き

定番 地元の我ら江ノ電305F!

そして石炭と水で走る本物のミニSLでした!

藤沢市八部野球場を中心にテニスコート、室内・屋外プールとなんでも揃っています!

フリマやってました

はたらく車と写真撮影と題し神奈川県警と藤沢市消防局が出展!

消防局長の同級生みてますか爆  笑

白バイ隊員さんは今日はカメラマンカメラ

消防隊もカメラマンカメラ

室内プール

藤沢市は子育て世代が非常に多いのでとにかく賑やかです!

いつものサイクリングロードの砂は相変わらずです・・・

引地川河口

河口ではBBQ

ハマヒルガオもそろそろ終わりでしょうか・・・

行きがすっかり減った富士山が見えています

常設ビーチバレーコートは流石に賑わっていますね!

えのすいはそれほどでもない感じです

片瀬西浜常設ステージ

片瀬漁港ではGWこどもの日祭りが開催されています
GWこどもの日祭りの開催について、5月6日、7日につきましては、悪天候が予想される為中止とさせて頂きます。
ご来場を予定されたいたお客様、申し訳ございません。
尚、明日4日、5日については通常通り開催予定です。
※朝市鮮魚の販売につきまして、5月4日につきましては、市場がお休みとなっており定置漁を行わない為、朝市鮮魚販売はございません。

とくに子供向けのイヴェントという感じでは無いですねてへぺろ

いつもろ変わらない江の島フィッシャーマンズマルシェでした・・・

朝獲れ魚 ありません・・・

片瀬東浜

江の島で昼食を食べますてへぺろ

渋滞が始まっています

GWは他県ナンバーが7割という感じでした

やまか江の島店弁当はトルコライス354円(税込)

ヴォリュームたっぷりで味も本格的ですよ~

おダシを効かせた鶏天もオススメです!

ということで今日も引き続き湘南鎌倉取材をしてきます!

皆さん楽しんでますか爆  笑