ローソン でか焼鳥 VS サークルKサンクス ジャンボ焼とり対決! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

コンビニの焼き鳥が大好きなヲヤヂですが、コンビニ焼鳥といえばなんと言っても

サークルKサンクスでしたが、今月ローソンの焼鳥がリニューアルしたという情報を

嗅ぎ付け早速両者の比較をすべく試食してみました(^o^;)

以前のローソンの焼鳥はコロコロとしたお肉が特徴のそんなに美味しくないやつで、

トータル的にサークルKサンクスに完敗してましたが如何に?

ちなみにサークルKサンクスはこの1~2年で消滅し、ファミリーマートになることが決定

していますが、このジャンボ焼きとりだけは絶対に残って欲しいです!

もし無くなったら正真正銘ファミマは無能ってことになりますので(・・。)ゞ

 

お店はでか焼鳥イチオシですね(^o^;)

買ってみましたローソンの「でか焼鳥」塩!

上がそれで、明らかに前とは違いますね~。

下側の数百メートル離れたサークルKで買ったジャンボ焼きとりとほぼ同じ大きさです!

税込み127円で以前は130円でしたので安くなった上に量は20%増量だそうです!

値段もサークルKとまったく同じです(・_・;)

ローソン頑張りましたねo(^-^)o

お肉も前のものよりもずっと美味しい気がします!

ほどよく柔らかく、香ばしさも感じます!

どちらも甲乙付け難い美味しさです!

値段もボリュームもなかなか素晴らしいですね~

ローソン頑張っております(^▽^;)

肉の産地はどこか分からりませんが、国産だったら声高に「国産!!国産!!」って

言うだろうから外国産だと思いますが…。

たまに食べる焼鳥にそんな目くじら立てなくてもいいですよね~

ということでこの対決は引き分けということで(^^ゞ​​​​​​​

圧倒的に塩派のヲヤヂですが、ネギ間はタレを購入してみました(^_^;)

このタレはあまり甘すぎず、ペトペトしていないので好感が持てました(^^ゞ

皆様も一度ご賞味あれ(^^ゞ