四日市名物 トンテキはウマウマでした! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

先週出張で訪れた三重県四日市市のご当地グルメ「トンテキ」を食べたいということで

近鉄四日市駅にほど近いトンテキ屋ちゃんに正午過ぎに行ってみました!

昼時でも丁度席が空いていたので待たずに着席出来たのはラッキーでした。

次から次へとお客さんが来ます。

客層はサラリーマンからOL、おばちゃん、子供連れからお年寄りまで、あらゆる層の

方々に愛されている感じでした!

イチオシとおも割れる駅前セットは四日市店だけの限定メニューということで

トンテキコマギレ100グラムに醤油ミニ麺+ご飯(おかわり自由)で何と840円(税込)の

お得なプライスです!

その他にもトンテキコマギレセット960円なんてのもあります。

いかにもガッツリメシといった感じですね・・・

醤油ラーメンは小ぶりながら背脂バリバリでなかなか良い感じでした。

麺はごく普通のちぢれです・・・

そしてメインのトンテキはかなり濃い目の味付けで噛み応えのあるお肉で、とても

ジューシーですね!

ご飯がいくらでもススム感じです(^_^;)

濃い味付けに添えられたキャベツが味を中和してくれる役目を果たし、良い

コンビネーションだと思いました!

ご飯お代わり自由でしたが、時間も無く断念・・・

もっと残念だったのがニンニクを食べれなかったことです・・・

これから客先と会うのに流石にニンニク臭バリバリではまずいので断腸の思いで

残しました(^o^;)

四日市に行った際にはトンテキは如何でしょうか。

 

 

ちゃん 四日市店ラーメン / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6