吉野家 牛キムチクッパ本日発売 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今日は「流れ星」第3話ですが、吉野家から新メニュー「牛キムチクッパ」が本日リリースされたの

でオヤジ御用達の吉野家湘南新道辻堂店で早速試食してみました。

(試食ではなく夕食でした(^▽^;) )

実は「牛鍋丼」も発売初日に試食しました。

当時の記事です http://ameblo.jp/syonanoyaji/day-20100907.html

その時は家族に強制試食と称し、持ち帰り弁当の並盛、大盛を買って重量測定を行ったのですが

新メニューはなんと持ち帰り不可だったのです叫び

気を取り直して「牛キムチクッパ」並盛280円とAコールスローセット120円を頼みました。

今お買い上げの方にもれなく「玉子」又は「半熟玉子」付いてきます。(通販抱き合わせ販売か?)


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ


湘南オヤジのブログ

オヤジ的には好きな味です。

見た目ほどには辛さはなく味付けはマイルドだと思います。

量はガッツリ食べたい人にはもの足りないかもしれません。


ニュース記事では・・・

牛丼の低価格競争で苦戦を強いられている大手牛丼チェーンの「吉野家」は、1日から280円の

新たな商品を発売し、巻き返しを図る。
「牛キムチクッパ」は、牛丼の肉とキムチに自家製のスープが組み合わせられている。
カロリーは、牛丼の6割ほどで、女性客も取り込みたい考え。
吉野家・安部修仁社長は「(牛キムチクッパの特徴は)あとをひくおいしさというのと、ほどよい辛さ。

客数で7~8%、売り上げで5%弱くらいの押し上げということに、たぶんなっていくというふうに思います」と

語った。
他社との競争が激化する中、低価格の商品を増やすことで、どこまで巻き返しを図れるのか注目される。


果たして女性客が増えるかどうかはわかりませんがオヤジ的には吉野家に頑張ってもらいたいです。


「流れ星」楽しみです。