社員旅行に行ってきました | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

10月22日~23日の1泊2日で社員旅行に行ってきました。

最近は社員旅行を行う会社は激減していますがオヤジの会社では2年に1回全員参加で

行っており今回は山梨石和温泉方面に行ってきました。

会社を8時に出発した途端に酒盛りの始まりですビール

あっという間に缶ビール、酎ハイが消費されていきます。


まず最初についたのが河口湖オルゴールの森です。

壁一面の自動演奏楽器が迫力あるオーケストラサウンドを奏でます。


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

お昼は囲炉裏を囲んでの山海料理です割り箸

火力が強くかなり熱いですメラメラ

満腹になりました。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

山梨県立リニア見学センターにやってきました。

実物の走行は見れませんでした。


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

東京~名古屋間を40分で結ぶ中央リニア新幹線では山梨リニア実験線を使用します。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

初日最後はモンデ酒造ワイン工場見学です。

なぜかワインにまったく関係のない異次元ワールドDre-Moという施設が併設されており

最近はやりの3D映像の上映を行っています。

当然ワインの試飲も出来ますワイン



湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ


今年のB-1グランプリで優勝した甲府鳥もつ煮です。

売店のお姐さんも満面の笑みでお出迎えですキスマーク

売れて売れて笑いが止まらない感じです。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

宿に着き、まず温泉にゆっくりつかって一日の疲れを癒します温泉

いよいよ大宴会の始まりですが写真はありませんお酒

本日のサプライズゲストは社員のミドル清原かと思いきや、何とアントキの猪木が登場し

会場は騒然となります爆弾

コンパニオンさんもまさかの登場に大喜びです。

ミドル清原の芸人つながりで破格のギャラでわざわざ来てくれたとのこと。1泊していきました。

偶然のペアルックで記念撮影ですカメラ

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

今日最初は山梨の名物で一番有名な信玄餅の桔梗屋本社工場見学です。

信玄餅が次から次へと生産されていきます。


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ


工場に併設されているお菓子の美術館では菓子で作られている見事な作品が多数展示

されています。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

こちらは併設されているアウトレットのお店『社員特価販売1/2(にぶんのいち)』です。
工場での仕損じ品(規格外品)や輸送中の破損品などが破格値で購入できるほか、

「袋詰め放題」は開店前から順番待ちの長蛇の列ができるほどの人気です。


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

次に西湖いやしの里根場にやってきました。

ここは昭和41年の台風災害で壊滅的な被害を受けて長らく何もなくなっていた同地に
茅葺き建築物を段階的に整備する計画が持ち上がり、平成18年に計11棟で第1期オープン、

平成19年に計15棟、平成20年に計18棟、そして平成21年で20棟の集落が再現されました。


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

こんなところに戦国武将が!?

と思ったら、うちの社員でした。

しかし見事にハマッテいますね。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

昼食は朝霧高原富士ミルクランドでB級グルメ富士宮やきそばとバーベキューですおにぎり

全て自分たちで作ります。

富士宮やきそばの味付けが微妙です・・・・


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ


にわか職人がやきそばを作っていきます。

右はここのオリジナル裂けるチーズです。


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

こんなお土産も売られています。

恐るべしB-1効果です叫び


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

帰りの車中はお約束とおりの釣りバカ日誌20ファイナルです。

また2年後が楽しみです。

お疲れ様でしたバス