2016年 マイ★ベストレストラン | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

食べログで毎年選ぶ マイ★ベストレストラン。

2016年はひさしぶりに参加。「記憶に残った店」というポイントで選んでます。

 

さて最近の自分の食ライフスタイルは2つの傾向が強くなりました。

まずひとつめはラーメンを食べなくなったこと。加齢のせいか少食気味。

あと油分の多いものがきつくなり ラーメンは意識的に避けるようになりました。
反面 肉好きは進んでる。ライスやパン抜きでステーキを食すことは多くなってます。

 

ふたつめは ひとりで軽くお酒を飲むのが好きになったこと。
人の話を聞いたり 話題を合わせるより ぼんやり自分で過ごすほうが楽になってる。
バー通いが少し増えました。今後はじっくり飲んで話せる相手を作っていくことが夢かなぁ。

 

1位の「新宿バール」は ひとりでも過ごしやすい場所。

くさくさした気持ちで訪れても ちょっと飲むだけでも気分転換になる。

 

 

2位の「菅井」 もう ここは「生きる糧」ですね。

いろんなことがあっても がんばった ご褒美にいただく食事です。

 

 

3位は「天丼ころも」 

油っこいものが苦手。でも この店の天丼は別。からっとしていて軽いのです。

 

 

残りのベストテンは食べログのほうで掲載。

味はもちろんだけど日々の営みの中で 郷愁や地元などが選んだ理由となっています。

ひまがあったら のぞいてみてください。