プリン3兄妹!!濃厚でクリーミーな極上プリン!!【横浜】スイーツガーデンユウジアジキ | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅
土曜のお昼。仕事で訪れた駅前には人影も少なく 春風が吹きすさぶ。
さびしい・・・しかし路上駐車を取り締まる警備員の姿がちらほら。
なんだ?こんな場所で。コーンで囲まれた路上の先には 店の光が目に入る。
あっ あっ~ あの店があったのですね。

スイーツガーデンユウジアジキ


横浜一 いや関東一 いや日本一として最高評価を得ているケーキ店。
マンション1階。黄色い店舗テント。ドアを開けると客であふれかえる。
外で見かける人は少なかったのに・・・
明るい店内では たくさんの店員さんたちが 懇切丁寧な接客。
この華やかさ。眩しさ。風が吹きすさんでいた駅前とは別天地のよう。

手前ショーケースに焼き菓子。奥側がケーキ。
家に戻るのは夕方。持ち帰り時間を考えれば 焼き菓子が妥当。
だけど せっかくだからケーキを購入したい。
店員さんに尋ねると保冷剤をつけて 1時間半との説明。車の中には常時携帯の保冷バッグあり。
ケーキは自信ないけど プリンならいけるんじゃないかい。
よしっ プリン購入。それもプリン3兄妹(750円)購入といきましょう。


6時間後。自宅。完璧な保冷バック保存。手抜かりなし。
箱の中から まず取り出すのはプレミアムプリン。

バニラビーンズが散る表面。
スプーンを差し込むと とろ~りと柔らかなクリーム状のプリン。
口の中に入れると牛乳と卵の濃厚な味が広がる。
深くスプーンを入れると 液体状のカラメル。一緒にいただけば幸福気分 さらにアップ。

続く勢いでもうひとつ。ジャージプリン。
牛乳の香りで包まれたプリンはプレミアムとは全く別物。同じクリーム状だが 少し柔らかさが控えめ。
ジャージ乳の味が勝る さっぱりな味。これも素晴らしい出来です。

家族で分けたため スタンダードプリンは今回は食せず。しかし プリン3兄妹。なかなかのもの。
YUJI AJIKのすごさの一端を垣間見た思い。機会があれば いろいろなケーキを試して見なければ音譜
  

スイーツガーデンユウジアジキケーキ / 北山田駅
昼総合点★★★★ 4.2


ペタしてね