うまくいきそうな雰囲気の光生(瑛太)と灯里(真木よう子)
しかし 灯里の妊娠発覚。もちろん諒(綾野剛)との子供。
結夏(尾野真千子)も含めた二組の元(?)夫婦の行く末は?
じゃあ 光生が一緒になればいいという結夏と
そんなことできるわけないじゃないかと怒る光生。
ふたりの溝はまだ深い。
一方 青森の母親に電話する灯里。
「もしもし おかさん」 「ツー」すぐに切られる音。
灯里に頼る人はいない。
内容は温泉AV 「奥さん美人だし 1本でこれ」3本指を立てるスカウトマン
「3億?どうせ30万でしょう」「いえ 300万です。3本契約なら1本です」
1千万円 !! 0.1秒 心が揺れる結夏
しかし諒は若い女の子たちとカラオケ中。
「ぼく正直 浜崎さんに殺意あります」と言い出す諒。
「たった今 ぼくも殺意生まれました」と光生
マラカスとタンバリンでの叩きあいから 喧嘩が始まる。
ドラマも後半になり 諒のキャラがたってます!
「光生くん めんどくさい人だと思うけど そこをふくめて好きだよ」
その言葉に「一生分ほめられてるんだ」と はにかむ光生
「一生分ほめてるの。つきあわなくなった分 ほめてるの」
灯里は ひとりで子供を生むことを告げに来たのだった。
研究室の窓から落下し入院してた諒は 翌日 光生から灯里の妊娠を知らされる。
そのまま 灯里のもとにかけつけた諒


『会いたいんです。その子に会いたいんです。
三人で生きたいです。ごめんなさい・・・この家族に入れてください。』
必死に頼み込む諒。無言のままの灯里。
そして 翌朝。光生のもとに諒から灯里とやり直すことになったという連絡が入る。
夕方 諒たちと 金魚カフェで会うことになった光生。
先に来た灯里からの言葉に戸惑う。
「愛情はないけど 結婚するんです。信じてないけど結婚するんです。
子供がいるじゃないですか 彼と私の。現実的な選択をしたということです。」
自分もそうですが 灯里の心の動きはよくわからない。
でも 次のやり取りには少し救われます。
光生「なんで今 そんなこと言うのかなぁ」
「10年前の仕返し」 にこやかにグラスをかかげる灯里。
真木ちゃんの笑顔がまぶしい。
はしゃぐ 諒と灯里の姿をぼんやり見つめ・・・
家に戻り ひとりになった部屋で ずっとその場にいいない 結夏に話し続ける。
さらに翌日 取引先の付き合いで行った アキバのイベントで覚醒!?
来週は最終回。諒と灯里は一段落。光生と結夏はどうなる?