気持ちが凹んだ午後2時過ぎ。昼食を食べる気もせず 車を流す。
そのとき 目に入ったのが この店。
あっ 久しぶりに寄ってみようかなぁ・・・
なんと駐車場がすっきりして停めやすくなってる。
手書きの看板が ほほえましい。やるじゃん。
店内には 店主の知り合いらしい先客が一人。
すぐに持ってこられる水とメニュー
ていねいなあいさつと 本日のメニュー紹介。
ぼんやりと聞きながら ふと思う。
あれっ 店主はこんなに やさしい顔だったっけ。
オーダーしたのは 本日のカレー 骨付きチキンとほうれん草(800円)
途中で チャイとプチデザートのセット(ランチタイム 200円)も追加
木造り風の あたたかみあふれる店内。
流れる音楽はカントリーから スタンド・バイ・ミーに変わる。
あぁ 落ち着く。
さて カレーが運ばれてきました。
カレーポットは あいかわらず いっぱいですが こぼれるほどではない。
前回のように手も震えてません。学習能力あり ですね。
カレーは インド風と家庭風の折衷とでも評すべきか。
香辛料が効き さらっとしたルー。
ほろほろにくずれるチキンは インドカレーの良き特色。
ほどほどの煮込みで 少し形の残った じゃがいも にんじん。
最後に加えた ほうれん草。
これは家庭で出てきそうなカレーの特色。
どちらにしても ボウルのご飯には よく合う
カレーが食べ終わったあとには チャイと自家製プリン
客が少ないこともあるが 出すタイミングは絶妙。
口の中でとろけるような プリンの甘さ
芳醇な香りを漂わせる チャイの甘さ。
二つの甘さが やさしく体に溶け込んでいく。
いいなぁ・・・
固くなってた心がほどけていくような時間。
ていねいな接客は さらに磨きを掛けてる模様。
ふんだんに金は使ってないが 手作り感あふれる とても 居心地のよい空間。
癒しと愛しさが感じられる店として 成長していくことに期待。
評価もアップしちゃいます
カレーハウス epice
(カレー
/ 平塚駅
)
昼総合点★★★★☆ 4.5
ランキング参加中!
にほんブログ村