バッテリー上がり!! | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

車で外回り中 急にエンジンがかからなくなる。


えっ バッテリーが あがった?


クラクションを鳴らしてみる。音なし。

テールランプもつかない。まいったなぁ はぁ~


場所が住宅街だったので 自動車保険のロードサービスを呼びます。

(緊急処置なら無料なので JAFよりも お得!)


待ち時間30分。

太陽はちょうど真上。日差しが 体に突き刺さる。暑い・・晴れ

到着から 5分ほどで 電源をつないでもらい回復。


ロードサービスが帰ったあと 10分ほどアイドリングし 走り出す。

しかし ハンドルを切った途端 エンジン停止。


え~っ 充電不足?うそだろう?


またもや 同じロードサービスに来てもらう。

待つ間 じりじり照りつける太陽。クーラーなし。暑い・・・暑い


30分後に再到着・復旧。今度は 念のため 30分ほどアイドリング。

まっすぐ 最寄の オートバックスに向かいます。


いつ止まるかわからない ヒヤヒヤ運転。

どうにか オートバックスの駐車場に到着ビックリマーク

しかし 駐車場の真ん中で エンジン落ちました・・・泣く


店員さんに車を手押ししてもらいながら 修理スペースへ。

そして 待っている間 トイレに行ってみると こんな広告が。


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

最近のバッテリーは優秀なので 予兆なしで 突然あがる!?


そうそう 前兆はないので ぜんぜん気づかなかったぜよ。


さらに バッテリー交換の後 修理の人から説明。

基板がショートしてたため 充電は全く出来ない状態だったとのこと。


だよね。だから いくら充電してもエンジンが止まったんだ。

なんか 直るまでに 汗を ずいぶん かいてしまいました・・・あせる