午後2時前。六本木1丁目駅近く。
どこかでランチを食べようと考えてたとき 目に入ったカフェ風のお店。
お客さんも多そうだし 何よりもインドカレーのお店です。
デヴィ フュージョン 六本木店
店内は クラッシクなテーブルと椅子。
入口寄りの壁には 大き目のスクリーン。
インド料理店らしい ガチャガチャさも
どことなく漂います。
ランチメニューは カレー1種のAセット(850円) 2種のBセット(1050円)
しっかり 味をたしかめたかったので 迷わず Bセットを注文。
カレーは チキンと野菜をチョイスします。
まず飲み物(ラッシーを選択)が だされ
ほどなくして 大きなお盆に載ったランチセットが運ばれてきました。
大きめのナン。2種のカレー。サラダ タンドリーチキン
さっそく ちぎったナンに カレーを つけて いただきます。
まず チキンカレー
あれっ?(・_・?) 辛さを感じない。バターチキンでもないのに 甘いくらい。
中には プリッとしたチキンが入ってる。
続いて 野菜カレー
あっ(゚o゚;) こちらも全く辛くない。スパイスも あまり伝わってこない。
いんげん ニンジンなどの ミックスベジタブルが 入ってます。
ためしにカレーだけで食べてみる。
フムフム ふたつとも 辛さは存在してるのですね。
ただ すご~く控え目で ひたすらマイルド。
ナンは甘みがあり 耳たぶほどのやわらかさ。
しかし 冷めてくると 口の中でダゴダゴさが生じる。中程度の出来上がり。
ちょっと落胆している気持ちを高揚させてくれたのは タンドリーチキン
プックリとしたモモ肉。辛味が程よく絡んでおり これは うまいっ
さて カレーは食べ終わった後も 物足りなさが残りました。
それでも 次から次へと客が入ってきてます。
みんな マイルドなカレーが口に合うのかな?
それとも たまたま 甘いカレーを選んでしまったのかな?
あるいは 自分が微妙な辛さがわからない舌になってしまったのかな?
ちょっと考え込んでしまいました。
デヴィ フュージョン 六本木店
(インド料理
/ 六本木一丁目駅
、神谷町駅
、六本木駅
)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
ランキング参加中!
にほんブログ村