今年度から 社内の営業をまとめるようなポジションになってます。
課題は多いのですが そのなかのひとつが パソコンスキルの問題。
年長者の タイピングが遅いこと。ほかの人に尋ねることが多いこと。etc...
社内の仕事の流れの支障になっており 本人の処遇問題に発展しかねないとの指摘。
わかりました。自費でパソコン教室に行ってもらいます。
と社長に大見得を切ったものの 作戦を考えないと・・・
いろいろ考え 自分と一緒に 近くのパソコン教室に通いましょうと誘うことに。
このパソコン教室。最初に 3~4万のコース代を払えば
毎月3千円で何回も通っていいというシステム。指導内容も確認したのですが良心的。
ただ問題点は 最初にコース代と3か月分の月謝代が必要。
これ安給料のわれわれには切実。そこで交渉し 特別に分割OKに。(-_☆)
それを伝えたら 自分も必要だと思ってたんだと 喜んで 翌日には入校。
よかった・・・
あれから3週間。ほかにも参加者が増え 年長者のかたは ほぼ毎日。
自分も週2のペースで通ってます。
パソコンには少し自信があったのですが すべて我流。
知らなかったことも多く 勉強になってます。