アイシテル ~ 海容 ~ | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

いま 毎週 欠かさず見ているドラマです。


アイシテル ~海容~


小学校5年生の子供が 小学校2年生の子供を 殺してしまう。

その悲しい事件からの再生を目指す 加害者家族と 被害者家族の物語。


湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

どうしても 原作が読みたくなり 購入しました

・・・泣けます

ドラマより 原作のほうが 両方の家族の問題を 

深く えぐってます。

そして 自分を責め続ける 二人の母親の絶望感が 

ひしひしと感じられる。

だから ラストの 海容(海のように広い寛容な心で、

相手を許すこと。)につながるのですね。

 

ドラマのほうは 被害者の母親だけでなく 

佐野史郎演じる父親が海容の心境に達するまでが 描かれるみたいですね。


そして 加害者の子が いつ 本当の罪の大きさを気づくのか?

最終回まで目が離せません。