前提:かつて、この曲はそれこそダイヤモンドのようにぎらぎら輝いていた。

この曲はひとさいの切り札、最大の武器だった。

メンバーが配置につき、胸の前で両手で賽の形を作ると、それだけで会場のボルテージが上がっていたものだった。

 

客に物語の共有もされず、何気なく昨年3月のワンマンを最後に歌われなくなり、全く何の気もなしに突然8月のワンマンで歌いだして、客を唖然とさせた。

そしてその間に、客側のコールはすべてがさっぱり忘れ去られ、興奮も置き去りにされた。その後、誰もその熱量を思い出さないままにここまで来た。

 

この件については完全なる運営のミスというか、何を意図したのか全く分からない、客にその物語を共有せずに勝手に始め勝手に終えて何も効力を発揮しない策、まあそうやって客に何も伝えず自分たちだけで完結する自己満足はこのグループにはたまに見られるのだが、それらの一つにして、最大級の悪手だと僕は断じる。

何を言っても始まらない。今日も運営はヘビロテ曲の1つとしてやり続け、何とも言えない雰囲気が漂い続ける。

(と、かつてを覚えている僕は思う訳ですが、その時代を知らない客からはどう映るのでしょうね)

 

このような熱さを見せる曲こそ、ライブアイドルでは客側の声がないと始まらない、僕はそう固く信じている。

だからこそ、ほとんど失われたコールを、実際には過去も含めてあまり行われていなかったであろうものも、僕からの提案として含めて、以下に記す。

 

かつての熱量がいくばくかでも帰ってきますように。Level.1が蘇りますように。

怒りと祈りを込めた記事です。

 

あと、全くの余談ですが、れたんのコールは「れいちゃん」か「れい」かどっちなんでしょうね、僕は断然「れいちゃん」派ですが。

 

 

もう止まらない

止まらないって誓ったんだ

錆びた足を踏み出した最初の日に

 

間奏:スタンダードmix

👏パパ👏👏 しゃーいくぞ
タイガーファイヤー サイバーファイバー
ダイバーバイバー ジャージャー

 

どうしてだろう1人になると

何もなくて僕は弱くて

孤独を感じるのは

 

きっと僕らは記憶の中で

息をしたくて息をしたって

生きた気になるだけ

 

振り返ることは今じゃなくたっていい

(みーあん!orれーいちゃん!×4)

後回しだっていなくならないさ

                                      (あーーーーーーーーー、みねちゃーん!)

振り解くのは思うより簡単だ

(さーあや!orとーもか!×4)

必要なのは切り離せる勇気だけ

 

もう止まらない

止まらないって誓ったんだ

錆びた足を踏み出した最初の日に

ここから僕らは

僕らを超えていく

迷子のフィルムに

ララバイをうたう

 

間奏:日本語mix

👏パパ👏👏 しゃーいくぞ

虎(とら)!火(ひ)!人造(じんぞう)!繊維(せんい)!
海女(あま)!振動(しんどう)!化繊(かせん)!
((飛(とび)!除去(じょきょ)!)

※今時、飛と除去は入れるんですかね。入れない方が多い気がしますね。

 

信じたいものはそれぞれにあって

見たい景色描く未来も

形が合うことはない

 

そんな世界で同じ歩幅で

歩き出せる信じられる君が隣にいる

 

振り返ることは今じゃなくていい

(みーあん!orれーいちゃん!×4)

遠くにいたって忘れはしないさ

                                      (あーーーーーーーーー、さあやー!)

振り解くのはいつだって自分自身だ

(みーねちゃん!orとーもか!×4)

いつまで握ってその場にいるんだ

 

もう止まらない

止まらないって誓ったんだ

錆びた足を踏み出した最初の日に

ここから僕らは

僕らを超えていく

迷子のフィルムは

バイバイもういいよ

 

憧れ追いつけない最後

(さーあや!×2)

何かが1つ足りない才能

(みーあん!×2)

それでもいい それでもいいよ

(れーいちゃん!×2)

これから立ちはだかるものは

(とーもか!×2)

もう何も 怖くはないよ

今は何も 何も

 

戻れない場所まで歩いたんだ

きっともう大丈夫

1人じゃないから

ずっとずっと探してた輝ける世界

叶ったんだ

いつか 夢も

 

もう止まらない

止まらないって誓ったんだ

覚悟と勇気

満を持して賽は投げられた

これからあなたは

軌跡を手にする

最後のダイスが今運命を指す

 

後奏:アイヌ語mix

👏パパ👏👏 しゃーいくぞ
チャペ!アペ!カラ!キナ!ララ!トゥスケ!
ミョーホントゥスケ!

 

他の曲はこちら⇒