前提というかなんというか:榎本雅ことみーあんのフィーチャーソングです。

サビの「ハイハイハイ!」、メンバーは一緒に言ってほしいんですよね。落ちサビ後、最後のサビに入る前、必ずみーあんが「一緒にー!」とあおりを入れます。

ただ、まあ客側はしっくりこないんでしょうね(というかしっくりこないと思ってます)、なんかやらない。

をたく的なセンスじゃないんだよな。これ。あと、をたくは「ハイ」より「オイ」なんですよね、それもあるんじゃないかと。

でも、しっくりこなさはあるのだけれど、結構一緒にあほみたいに言ってるとそれはそれで楽しいので、一緒にやればいいんじゃないかと最近思いました。特に大きいフェスとかね。みんなで叫んで、さ。

 

あと、この夏は大きなフェスにいくつか出る、その中で屋外ステージにも立つ。

いまのひとさいの曲の中で、圧倒的に一番屋外ステージに似合う曲だと思います。スケールが大きくてかっこいい。特に夏の暑さと風が似合う曲。みーあんのパワフルな歌声に痺れる曲です。去年の大須夏まつりラストステージとか、素晴らしかった。

だから、○○とか××とかでお茶濁している場合じゃないよ?この曲をやるんだ、やれ。

 

また、熱い曲でもあり。だからこそ、メンバーコールで客の熱さを感じたいなあ、その推しの熱さを感じたいなあ、その気持ちを見せてほしいなあ、個人的にはそう思います。また、メンバーコールがとにかく気持ちよい曲。

この曲でみーあんコールが聞こえないのは嫌ですね。というか、フィーチャーソングでその子のコールが聞こえないのは嫌ですね。

 

あ、いつも通り、「おーれーのー!」は「あー!」で代替可能です。僕はそうしていますがそれは個人的な信念なので。

 

Ah 鏡の奥に映る自分は

                              (みーあん!×2)

一体何になれるの?

     (おーれーのー!みーあん!)

曖昧な気持ちに嫌気がさして

                                    (みねちゃーん!orともかー!×2)

飛び出した一人部屋

      (おーれーのー!みねちゃーん!)

※途中からみねちゃん1人になるんですよね。「ともか」を言ったものかどうか。最後は「ともか」は言わないですよね。

 

希望とときめきは胸に

(さーあや!×2)

秘めている

未来は遠く夜空に

(みーあん!×2)

探している

行き場のない気持ちはずっと

大人になれずにいて

ここにあるものを手に握っては

これではないと思わず 叫ぶんだ

(あーーーーーーーー、さあやー!)

 

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

理想像だって

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

越えていくんだ

足踏みはもうしない

昨日に用はないから

 

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

いつにだって

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

夢見ていくんだ

行けるでしょ

遅すぎることはないから

 

Ah スマホの奥に映る自分を

                                   (みーあん!×2)

綺麗にしたい一心で

        (おーれーのー!みーあん!)

本当に綺麗な汗と涙は

                            (みねちゃーん!orさあやー!×2)

フィルターで消えていた

               (おーれーのー!さあやー!)

※1番に同じ。

 

叶わぬ虚しさは胸に

(みーねちゃん!×2)

突き刺さる

願いは遠く夜空に

(とーもか!×2)

流れていく

行き場のない気持ちはずっと

生きたいまま息している

ここにあるものを見渡してまた

これではないと思わず 叫ぶんだ

(あーーーーーーーー、さあやー!)

 

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

理想像だって

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

越えていくんだ

足踏みはもうしない

昨日に用はないから

 

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

いつにだって

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

夢みていくんだ

わかるでしょ

遠慮はいらない

 

見えない知らないまだ見たことのない世界

(さーあや!×4)

あるなら教えてよ ここにはないものを見せてよ

消えない消えない言葉の形をした傷

(みーあん!×4)

確かに感じるよ 忘れても確かに痛むよ

癒えないな言えないな でも僕であるために必要なんだ

 

必死になって見えた道が 散々だって別にいいんだ

痛くなんてない 今歩ける道があるなら

 

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

理想像なんて

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

なれるわけないなら

なおさら目指す価値がある

 

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

1つになった

ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)

この気持ち
躊躇いはもうしない
弱さは十分知ってる
 
ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)
手を伸ばして
ハイハイハイ!(ハイハイハイ!)
どこまででも
行けるでしょ
まだ見ぬ世界へ
今鼓動のなる方へ 飛べ※
※全くの余談ですが、ここのみーあんの「飛べ!」、大好きです。ただ格好いい。
 
どこまででも
鼓動のなる方へ 飛べ
Ah~
 
さあ物語を はじめよう