50代からの湘南散歩❤

大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style 

まさみんです


先日、

HANANNGEN朋子さんと

ランチしてきました



なんでも

いま『あるライセンス』を

目指して

スコットランドにいくのー❣️



スコットランドといえば

イギリスですが




1番に思い浮かんだのは

なぜか北欧のイメージ

北欧と言えば

ムーミン


ご存知でしたか?

ムーミンってカバじゃなくて


🧚妖精🧚‍♀️



スコットランドも

妖精の国


そこに

トランスフォーメーション

ゲーム

ファシリテーター


のライセンスをとりに行く

朋子さんの意気込み

わたしには想像超えたチャレンジ

びっくりびっくりびっくりびっくり



なんでも

ボードゲームをしながら

自己改革?

自己開花?


百聞は一見にしかず




ということで


まさみんランドで

開催してもらいました





トランスフォーメーション

変容


もともとスコットランドの地方で

作られた


🧚妖精さん🧚‍♀️に

見守られた場所が発祥の地❣️



しかし、

しかし、

ゲームは

ふんわり幻想的なものでは

ありませんでした

ゲームが終わったあと


自分が最初にきめた

目的について

全員が突き詰めていきく

ゲーム





私の目的は

私は豊かになるために

アクションをするか決める


でした


サイコロ振る時も

意図を持つ

ゲームの最中にも

意図を持つ



人って意識しないと

ほんとに時間の流れに

押し流されてしまうから

自分の意図する流れに

乗らなきゃね✨✨


あ!昨日習った

サトル先生の


👀龍の話にもシンクロ👀




自分が思う豊かさの

根源に


LOVE❤️




こちらのカードは

ゲーム中

私のとこに


❣️2回もきてくださいました❣️



これは

参加者に

ファシリテーター朋子さんから

いただいたギフトのカード


それぞれに出たカードに

お互い納得



 


数年前のわたしの

頭の中は

LOVEとは真逆の

思考で埋め尽くされ

いつも自己肯定感低く

自分にも人にも厳しくて


厄介なことに

いい人の仮面をつけたい、、


痛い人でした


あの頃、

私を大事に思ってくれた人の

おかげで

どん底には落ちなかったと思うけど





いまでは

環境が変わり

仕事も変わり

人間関係も変わり

ありがたく良い循環が

生まれて


ほんとうに

毎日がありがたいことで

埋め尽くされていると

感じられるように

なりました



その一つが

LOVE❤️

という感覚

形にはなかなか

表せないけど


わたしの人生の変容には

欠かせないものなんだなぁと


じわじわと感じる時間でした


私のカードはこちらでした

涙マークは痛み

痛みのおかげで

よい気づきもありました






一緒にプレイした方も

未来がたのしみな流れに


たった5時間で

変容したら私たち



朋子さんが帰国したら

このメンバーで


また

ゲームしたいです✨✨




朋子さん

まさしく天職!

スコットランド

頑張ってくださーい🧚‍♀️🧚‍♀️





それではみなさま
Happinessな一日を❤


お読み下さりありがとうございました。

江ノ島リトリート専科

宇宙の導き女神🗽

美のクリエーターまさみんでした🍀

 


笑顔を通じてたくさんの人を幸せに


EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓
EGAOplus協会HP