50代からの湘南散歩❤

大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style 

まさみんです


私は
江ノ島をめぐるのが大好きで

自宅から
自転車で
時間があれば
徒歩でも行ける場所なので

3年前に引っ越して

今回で
通算146回


どなたかと一緒に
詣でるときは

江の島には
パワースポットを
ご案内させていただきます。

【江ノ島自体がパワースポットですが】

パワースポット

奉安殿
という赤い佇まいの
建物に

二体の弁天様と
龍の天井画が掲げられております

なんと

その龍の天井画を描いた

天井画絵師の斎灯サトルさん



江ノ島でお逢いする機会がやってきました!

訪れる度にサトルさんのことを想いながら
お会いできたらいいなあと
願えば叶う!
まさかの江ノ島でお逢いできるなんて。。

この有難いご縁を頂いたのは
私の所属している
美塾メイク教室の
先輩講師の
高野リエ先生



「龍の1Day講座」
~龍から学ぶ生き方~

あるよーと
お誘いくださって
いよいよ、、初めての💛サトルさん


こんな素敵なテキストもいただきました




龍の絵を描くサトルさんは

龍の研究も深く深く成されていて


目の前に現れたサトルさんに
感激


主催は偶然にも
ご縁が2019年からありました
AZUさんでした





初めてリアルにお話を聴きましたが
楽しくて楽しくて
しかたない!


龍のウロコもとい
目からウロコ。。ほんとに刺激的。


龍=流

流れが大事

人生の中で自分の流れを自分で治める


そして、

死ぬ瞬間まで人生はわからない

一枚ずつ手書きの龍文字




お話の後は

サトルさんと一緒に
奉安殿へ




サトルさんのご説明を聞き
またさらに
私もパワーをいただきました


講演会参加の皆様と
御祈祷を辺津宮さんで受けて

朝から夕方まで
良い時間

運氣上がるが龍の如し





そして今回のもう一つのお楽しみは、、

なんと、久しぶりにリアルに
美塾講師が集まれました!

美塾蒲田の満薗とも子先生
美塾横浜の高橋りか先生
美塾鎌倉の小田よしみ先生



みなさまのエネルギーも
相当なものでした




丁度、物販コーナーに立ち寄りましたら

りえ先生から
おススメされて

日めくりカレンダー

サトルさんのすばらしさを毎日味わえるよー
素敵な絵と文章だよー

小林正観先生の文章と
サトルさんの書画だよー


「💛リエとお揃いだよ💛」



最後の一言で。。
こんな素敵なカレンダーを。
持ち帰りました


この笑顔に。。コロッと参ってしまう
わたくしでした💛





またサトルさんの講座は

2024年受講しに行きます💛










 

それではみなさま
Happinessな一日を❤


お読み下さりありがとうございました。

江ノ島リトリート専科

宇宙の導き女神🗽

美のクリエーターまさみんでした🍀

 


笑顔を通じてたくさんの人を幸せに


EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓
EGAOplus協会HP