5月19日「ボクシングの日」に立つんだ本ジョー! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日5月19日は、

“出来事が由来”で

【ボクシングの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私の前職の自動車整備業界には、

元暴走族だった!という方が、

とても多く存在して居ます。

或る時に、

「そっち界隈では有名な」

同業で同じ中学校の7才上の先輩2人と3人で、

お酒を飲んで居た時に、

突然教えられたのが、

オイ達也(たつや私の名です)

【ボクサーとだけは喧嘩するな、

パンチが当たると思った時はヤラれて居るぞ!】

と教えられました。

真面目で素直な私は先輩の教えを、

この年までキチン守って、

今まで武道経験者では、

「柔道家・空手家・少林寺拳法」

の自称修得者としか、

闘った事がありません。

世間から見れば同じ様な、

迷惑者かもしれませんけれど、

私は何方かと言えば、

オートバイでも車でも、

箱根等の峠道で、

速く走るのを競う方を、

楽しんで居ました。

たまに友人と、

お正月の初日の出集会や、

GW(ゴールデンウィーク)の鯉のぼり集会を、

私の世代にとってボクシングと」言えば!

の「明日のジョー」の主人公の、

『矢吹ジョーからコロナ禍の日本へのメッセージ』

を見つけました。

(1分25秒)の動画です。

江の島付近の湘南海岸まで、

見物に行く事は有りましたけど、

自分自身が暴走族に参加した経験は、

一応無いです。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。