11月15日に思い出す「ブリの森プロジェクト」 | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

今日11月15日は、

【かまぼこの日】です。

由来と詳細は、こちらです。

以前ふっと思い考えました。

元来素朴な物が好みの私にとっては、

カマボコとわさび漬けという、

好きな物同士がタッグを組んで、

目の前に現れた様な

「板わさ」という、

一見簡単そうなメニューが、

私は心から大好きです!

私にとって、

理想の食事ですが、

何度考えても構成が、

ご飯に味噌汁と焼き海苔と

少しの漬物と玉子焼きに、

干物は大変ですので代用で、

本日のテーマかまぼこ、

にわさびと欲を言えば、

わさび漬けがさらに嬉しいです。

と、どうしても「旅館の朝ご飯」に、

成ってしまいます。

そんな「かまぼこ」にも、

危機が迫っていると、

立ち上がった方達が、

カマボコの名産地の、

神奈川県小田原市の有志の皆様で作る

それが【ブリの森プロジェクト】です。

発起人のお一人には、

「小田原エコカープロジェクト」で御一緒しました、

「鈴廣蒲鉾」の社長様が居らっしゃられて、

敬の設立の主旨や経緯を聴かせて頂けました。

私も素晴らしいプロジェクトを知る事が出来ました。

そんな感じですので、

朝から一杯ヤリたくなる様な

旅館の朝ご飯のメニューに、

な成ってしまいます

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。