今年もやってまいりました…4月1日!!

通勤途中、新社会人と思しき初々しいスーツ姿の若者を見かけましたおねがい

新年度スタートアップ毎年この日は気が引き締まりますメラメラ

 

 

さてさて、今年も川木建設では、おかげさまで…

8名の新入社員を迎えることができました!!

 

ということで、本日は入社式ひらめき電球

先輩社員もドキドキする一日ドキドキ

 

私は例年の10倍くらい緊張して今日を迎えましたドキドキドキドキドキドキ

それというのも、本日の私のお仕事は…キョロキョロ

 

入社式の司会合格

オファーがあった時点から日に日に高まる緊張感(笑)

そして、例によって前夜は悪夢を見るという悪しきルーティン(泣)

 

これまでにもさまざまなイベント、社内行事、式典等の司会を行ってきましたが目

入社式の司会は未経験びっくり

 

今日は新入社員にとって、社会人スタートという特別な日ひらめき電球

いつもの盛り上げ系?ではなく、厳か系?で進行させていただきましたお願い

 

↑自称「厳か系」モード

 

多少のトラブルはあったものの(それも良き思い出…)、無事にミッション完了メラメラ

と言いたかったのですが、

自分の中で恐れていた鬼門ワードで噛みました叫び

 

ジレイ!!

 

辞令授与です…ジュ!!

皆に気づかれていたかは微妙なところですが、耐えきれず告白してしまうのが私あせる

入社式のハイライトと言うべき大事なシーンで失礼しました笑い泣きあせるあせる

 

ちなみに今年は、入社式後に懇親会もありました!!

昼食をとりながら、親睦を深める場です音譜

 

こちらの司会はもちろん、盛り上げ系アップ

思い切ってアドリブでサプライズもさせていただきましたほっこり!!

新入社員の皆さんの思い出の1ページを彩れたら嬉しいです本

 

そんな私、今年で入社19年目となりましたびっくりひぇーーー!!!

入社時には想像すらできなかった、20年目も目前びっくりびっくり

入社式の司会ができる日が来るとは、夢にも思いませんでしたねびっくりびっくりびっくり

 

現状維持にもパワーがいるのだと身体で実感する日々笑い泣き

心身ともにメンテナンスを怠らず、また1年元気に頑張りますメラメラ

新しい仲間たちに、エネルギーと刺激をもらいながらお願い

 

 

☆2302回目のブログでした☆