台風がやって来ましたね叫び

出勤時の運転は非常に恐ろしいものでしたが、

帰路は落ち着いて運転できそうで良かったですDASH!



さてさて☆

今日はとっても久しぶりなクッキング話ですパー



実は私・・・

鶏肉が苦手なんですショック!

さらにいうと、豚肉も苦手・・・ショック!

ひき肉にすれば大好きなんですけどねラブラブ



ですが、私が両者を嫌いという理由で食卓に肉が並ばない

のはあまりにも申し訳ないので・・・



いろんな味付けでチキン攻略を頑張っております☆

そうです・・・味がしっかりついてればOKなんですビックリマーク



ということでひらめき電球

チキン攻略メニューその1ひらめき電球

鶏肉のトマト煮込みナイフとフォーク



なぜかこの名称がなかなか言えず、

「鶏肉のチキン煮込み」と何回も言っていました。

それ、鶏肉しかないやん!



作り方は煮込むだけ!

この日は、鶏ムネ肉にじゃがいも、たまねぎ、いんげん、そしてトマトスープで煮込みましたクラッカー

これからの季節にピッタリのあたたまる系メニューですラブラブ

季節の野菜があれば何でも入れちゃいましょう♪



チキン攻略メニューその2ひらめき電球

鶏肉とゴーヤの炒め物ナイフとフォーク



こちらは鶏ムネ肉とゴーヤ、玉ねぎ、もやしを一緒に炒めただけ(笑)

しかも味付けは焼肉のたれ(笑)

なんとも手作り感のないメニューですみません。。

ゴーヤはしっかり塩もみしたので、苦みも少なく食べやすくなりました合格



・・・お気づきでしょうか??

我が家のチキンメニュー、ムネ肉しか出ません!!

さっぱり&リーズナブルなので私は好きなのですが、メニューによってはモモを使うべきでしょうねえっ



ジューシーなモモ肉の魅力も引き出せるよう、

食欲の秋に向けてお料理も頑張りますえっあせる



☆1438回目のブログでした☆