平成26年7月10日(木)

この日、平成26年度の川木建設大黒会「安全大会」が開催されました!!

協力会社様と弊社写真あわせて183名が参加し、とても盛大に行われました!!



当日の様子はオフィシャルホームページに掲載いたしましたので、ご覧になってください目

川木建設ホームページ ニュースリリース

↑ちなみにこちらも、私が更新しておりますひらめき電球



ということで、Myブログでは、講演会のお話を少々。



安全大会では、毎年「講演会」が開催されますパー

今年は株式会社東京スピリットの松本望太郎さんをお迎えして、『やる気のスイッチ』というテーマでお話しいただきましたメラメラ





一時間の講演の中、心に残ったフレーズがたくさんありましたドキドキ

特に、「あなたは何屋さんですか?」という質問・・・

これは、自分自身の仕事や役割は何かと考えさせられると同時に、「自分が何者になりたいのか」を改めえて考えさせられるクエスチョンでした。



私は周りの人に、何が提供できるのか?

周りの人は私に、何を求めているのか?



まだまだこの問いに対して、私は明確な答えを出せずにいるなと痛感しましたハートブレイク

すぐに答えは出ないかもしれませんが、こうしたことを意識しながら生きてみようと思いました目



そんなことを考えて、講演会中は頭がぐるぐるしていましたが・・・

松本さんが最後におっしゃった言葉に勇気をもらいましたグー



「まずは目の前のことに心を込めよう」

「一日一つ、何か進化させよう」



成長も成功も、コツコツと小さなことを積み上げていくプロセスが大切ですねパー

昨日より今日、少しでも前や上に進めたら良いなと思いましたあし

「やる気のスイッチ」ONできたかなと感じますグッド!



講演会のあとの懇親会で、松本さんと名刺交換をさせていただきましたビックリマーク

松本さんにとっての私の印象はなんと・・・

「とても笑顔が素敵で充実した気持ちでお仕事されていることが伝わってきました。」



嬉し過ぎる印象にビックリ目

イメージに中身が伴っているか、不安です(笑)

ありがたいお言葉を胸に、笑顔を忘れずに頑張っていきたいです合格






☆1421回目のブログでした☆