すっかりあたたかくなってきましたね黄色い花

春眠にやられそうな自分と日々戦っております!



今週もチラシ制作がメインのお仕事!!

毎日パソコン画面とにらめっこです目



実際、かなり険しい表情になっています・・・むっ

なぜかというと・・・ショック!



小さい字が全然見えないしょぼん



私の目が悪いせいもありますが、

戦っている相手のせいでもあります。



かなり小さな文字たちなのです。。



チラシの細部を作るとき、文字入力や画像の位置の微調整を

しょっちゅう行いますひらめき電球



通常表示では限界があるため、画面表示をかなり大きくしています。



150%・・・


200%・・・


400%・・・



この頃は、「400%の世界に行ってきます」

告げて、チラシ制作に入っています。笑



実際、本当に細かな調整は、400%くらいにしないと全くわかりませんあせる

拡大して、無事に調整が終わると今度は全体のバランスチェックをするため、

一気に75%くらいに戻して画面にチラシ全体を表示します。



うんうん!

OKだな。



と、ここでまた微調整!

一気に400%に戻して修正!



よしよし!

全体はどうかな?



・・・・・・



このように、画面の拡大縮小拡大縮小・・・を

短時間に何度も繰り返すことが多いのです目



そのたびに、船酔いのような感覚に陥っておりましたが、

ついに、先日・・・



目がかすみ過ぎて文字が読めない!

という限界点を迎えました叫び

あんなに、見えなかったの、初めてです(;^_^A



視力の問題もそうですが、ピントスピードが年々低下しているようにも感じますあせる

自分の目を守れるのは、自分だけ目



おそらく私の仕事において、「目」の感覚は一番大切なものですパー

色味や全体のバランスなどなど・・・目

これからも元気にお仕事を続けていくために、目を労わって大切にしなければなと改めて感じましたえっ



さて、今週はもうしばらく、400%の世界で過ごすことになりそうです目

一連の制作物が終わったら、自然の中に行こうかな・・・霧




☆1378回目のブログでした☆