毎日寒い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?



今週初め、が降りましたね雪

翌日から出勤だったのですが、車に乗るのは恐ろしい叫び

(スタッドレスもはいてないので、どっちにしろ厳しい・・)



ということで、久々に徒歩通勤しました走る人

そのままの流れで、今週は徒歩WEEKです走る人走る人



久々に朝から歩いてみると、外の気温や風の強さ、

雪が日に日に溶けていく様子など良く分かりますね目



さて、今日は通勤中にちょっとイイことがありましたドキドキ

見知らぬおじ様に話しかけられましたえっ



私が歩いていると、後ろから自転車のおじ様がやってきまして・・・



おじ様「ねーちゃん!今日も寒いなー!」


わたし「あ、さ、寒いですね!」


おじ様「寒いよなー。でも、昼ごろからあったかくなるから!」



やりとりはこれだけなのですが、

なんだかとても、あったかい気持ちになりましたドキドキ



見ず知らずの方との交流・・・えっ

これは、車通勤ではほぼありえない展開ですからね!

新鮮でした!!

※割と、見ず知らずのご年配の方に話しかけられやすいタイプです。



車通勤から徒歩通勤へパー

かかる時間は増えますが、何事も、スピードをゆっくりにすると、

見えるもの・気づくことが増えていきますねひらめき電球耳目



日々、何かに追われたり、流されたりしていないだろうかはてなマーク

自分の時間の流れを少しコントロールして、いろいろなことに

時間をかけてみるのも、良いかもしれません目



明日の通勤中には、何が起こるかな・・・ニコニコはてなマーク




☆1221回目のブログでした☆