昨夜から、「もしドラ」アニメが始まりましたね目

気になったので見てしまいました(●´ω`●)ゞ

スイカミルクが気になります。。。

今年もまだまだ「もしドラ」売れそうですねメラメラ

先日、ついに『マネジメント』を購入したN林ですひらめき電球



昨日は社内勉強会でしたパー

住宅チームによる、オール電化住宅・太陽光発電の勉強会です!!

講師の皆様、お疲れさまでしたビックリマーク



勉強会のあと、ちょっと時間をいただいて・・・

社内報を配布させていただきましたグッド!


かわもくの中林さん~元ショムタン日記~

今期から創刊した社内報、やっとこさ第2号発行ですあせる

その名を『かわもく人(じん)』と申します本



社員同士のつながりを目的とした社内報。

タイトルにも「人」が入っていますが、社員個人にスポットを当てて作っていますキラキラ



手探り状態の中、創刊号・第2号で行ったのは、社長と社員の対談企画

特に、大きなプロジェクトについて、発足の経緯や目的、関係者の思いなどを率直に語っていただきました目



私自身の経験として、さまざまなプロジェクトに参加させていただく中で、プロジェクトの全容について、他の社員の方々に「どこまで伝わっているのだろう?」という不安な思いがありましたあせる



特に、全社的な取り組みについては、プロジェクトメンバーだけでなく、社員全員の意思疎通が大切だと痛感していますかお



この対談記事が、会社の次の取り組みへのヒントになれば良いなと思っていますパー

まだまだ未熟ですが、これが私なりに「自分が会社にできること」を考えた一つの形なのです目



ようやく2号チョキ

これからもコンスタントに発行していきたいですパー
かわもくの中林さん~元ショムタン日記~


昨日の「もしドラ」でも「顧客」の定義がありましたが・・・

私の立場ですと、お客様はもちろんですが、社員も大切な顧客です。

(社内顧客という考え方がありますよねひらめき電球



弊社のお客様のために、私ができることは、まず社内顧客の求めることを考えることなのだと思いますえっ



もし、建設会社の企画担当が、ドラッカーのマネジメントを読んだら(笑)



なんて、モチベーションを高めつつ、日々勉強中です!!