アメリカではMSGである
グルタミン酸ナトリウム
発禁です

日本ではほとんどの食べ物に
アミノ酸等という表示で入っています

ググると
毒性はほとんどない
といつものように火消し記事がドーンと
出てきます

なら
アメリカでなぜ発売禁止なのか?
という疑問がわきますねえ

じゃあ何がわるいの?
と考えると思いますが

まず
依存性が高いことです
タバコと同じで依存してしまうこと

夜にマ○クに並んでる人を見ると
笑ってしまいます

私も以前は食べてましたが

何年も食べてないと
あの匂いだけで胸焼け
するようになります

タバコも同じで何年も吸わないと
ヤニの匂いだけで悪臭と感じます



そしてこれ↑

MSGは脳に影響を及ぼします
自閉症や発達障害も引き起こします

あくまで個人差はありますが
うま味成分は添加物であり
化学調味料である

要するにアヘン貿易で儲けてた人達が
作った731部隊関係者(子孫)が合法的に
依存性の高い物質を作っていると
考えた方が正しいでしょう

そしてMSGで自閉症や発達障害
さらにアルツハイマー、脳卒中など

結局
お医者さんや医療メーカー
儲かる仕組みになってるのです

そういえば
コロナ渦で儲かったのも
彼らでしたよねえ