どうして35歳からなの? | 女性の不調を軽くし若さと美しさを保つ35歳からの健康美講座:大宮区

女性の不調を軽くし若さと美しさを保つ35歳からの健康美講座:大宮区

女性は35歳から老化を感じ始めます。女性特有のイライラや不安などの何気ない身体の不調にすぐに実践でき、若さと美しさを保つ季節に応じた食事の仕方や、暮らし方をお伝えしています。

 

大宮区の食と暮らしのアドバイザーの中村智恵です。

先日、ブログのタイトルも「女性の不調を軽くし若さと美しさを保つ35歳からの健康美講座:大宮区」にあらためました。


わたしは、今、35歳+20歳を越える年齢ですが、35歳を過ぎたあたりから、以前よりも疲れがとれにくくなってきたと感じていました。

そして、一番の悩みは、白髪が目立ってきたことでした。




女性は7の倍数で、身体が変化していきます。


健康美は、21歳から旬に入り、28歳で、ピークを迎えるのです。


なので、ピークを過ぎた35歳は、とても大切な時期と言えます。


身体の衰えが、あらわれ始めるのが、この時期なのです。


まだまだ、若いと思っていても、確実に老化は始まっています。


35歳からの生き方が、その後の人生にも大きな影響をおよぼすように思います。


35歳をもうとっくに過ぎちゃったわという方も、まだ、遅くはありません。


季節を取り入れた食と暮らしで、自分の年齢に応じた、若さと、美しさと、健康を手に入れましょう。