免疫力をアップする秋のたべものとは? | 女性の不調を軽くし若さと美しさを保つ35歳からの健康美講座:大宮区

女性の不調を軽くし若さと美しさを保つ35歳からの健康美講座:大宮区

女性は35歳から老化を感じ始めます。女性特有のイライラや不安などの何気ない身体の不調にすぐに実践でき、若さと美しさを保つ季節に応じた食事の仕方や、暮らし方をお伝えしています。

 

食と暮らしのアドバイザーの中村智恵です。


秋は食欲の秋ともいいますが、免疫力をアップする秋のたべものがあります。


それは、キノコ類です。


キノコ類と言えば、椎茸、まいたけ、しめじなどが思い浮かびますね。




食物繊維を多く含んでいますし、なによりもローカロリーなのがいいですね。


他にもいろいろな効能があるようですよ。


今日は、とっても寒くて、いきなりお鍋が恋しくなってきました。


キノコ類は、そのお鍋にも、たくさん入れられます。


身体を暖かくして、過ごしてくださいね。