サイリウム不使用 
酒種酵母米粉おやつ
米粉スコーン


今日の試作その1は受講生さんのリクエストにお応えして、米粉スコーン。

いろんなヴィーガンレシピがあると思うけど、私のレシピの特徴は大豆製品を使わないこと!

米粉と大豆って補い合う素材なので、大豆粉や豆腐、豆乳、おからなんかを使うと米粉スイーツって美味しく出来るんです。

でも、私は化学物質過敏症になってから、避けるべき食材として指導されています。食事以外でとると摂りすぎになってしまうので、嗜好品であるパンやスイーツに大豆製品は使いません。

マクロビオティックでは豆腐や豆乳ってわりと使うので、私にとっては馴染み深い食材で、以前に作ったレシピではよく使用していました。

今では大体、こんな感じ…というイメージを持って作れるようになりましたが、大豆製品を使わずに食感をコントロールするのは結構、苦労しました。

そんなわけで、このスコーンも粉の配合や服材料を見直しての1回目の試作です。美味しく出来ますように。

種酵母 サイリウム不使用
#家庭向け米粉パンコース 
次回募集は7月開始の予定です。
二期生さんまではモニター価格にする予定です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/komekotonara

公式ラインで先行案内するので、よかったら

#酒種酵母 サイリウム不使用
#家庭向け米粉パンコース 
次回募集は7月開始の予定です。
二期生さんまではモニター価格にする予定です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/komekotonara

公式ラインで先行案内するので、よかったら
ID検索 @836gzann でどうぞ!

#よなよな試作の成果
#酒種酵母米粉パン
#酒種酵母米粉おやつ
#グルテンフリー
#植物性素材でつくる
#プラントベース
#ヴィーガンレシピ
#サイリウム不使用
#イースト不使用
#ベーキングパウダー不使用
#オンライン米粉パン教室
#米粉パン動画通信講座
#コメコトナラ
#自家製酵母で焼く米粉パン
#動物性素材不使用
#シュガーフリー
#オーガニックフード
#ナチュラルスイーツ
#米粉おうちおやつ 
#米粉マイスターインストラクター
#米粉パンマイスターインストラクター
#オーガニックフードマイスター
#ハーバルセラピスト
#ホリスティックな健康
#米粉パン好きな人と繋がりたい