少し工程をかえて試作。酒種酵母米粉マフィン。



これまでより、よく膨らむようになった。


マフィンを焼くために、久しぶりに小麦マフィンを買って食べてみたりもした。


酒種酵母はしっとり、もっちりと米粉らしさが
強調されるので、このままでもいいような気がするけど、もう少し小麦ぽい、に寄せていくかなぁ。


味は調和して美味しい、と書きたいところだけど、何を寝ぼけていたのか、昨夜ラムレーズンを作っておいたつもりが、ハーブチンキにレーズンをつけていた!


ラム酒でなくてウォッカ、しかもそれフィーバーフュー(キク科の苦いハーブ)…
でもハーブ好きな私にはこれはこれでよかったかも。


午前の外出でついたレノ◯臭で頭痛がしてきてたけど、このフィーバーフューは血管拡張や抗血栓といった作用から頭痛によいとされるものなのです。


これってハーブ×米粉の新たな試作の始まりになっちゃうかもーなんて一人興奮してる(笑)


 

< p>