私はもともとハーブとかフルーツ酵母で焼いていて、それで米粉パン講座をしてました。
でも、生徒さんの再現性があまりよくなくて。
酒粕酵母でも焼いていたんですが、酒種酵母で小麦パンを教わってみたら、その扱いやすさに感動したんですよね~で、酒種酵母で講座を作ったんです。

酒種酵母って強いから、そんなに時間をかけなくても自家製酵母で米粉パン焼きが楽しめるのが良いところだと思っています。



断面から伝わるかなー?
しっとり、もっちりした、米粉らしい美味しさです。

基本のミニ食パンがベースになっていますが、
気持ち、軽いかな?

いろんな作り方、試してみました。
でも軽さを追求すると陥没しやすくなって…
春夏の酒種酵母米粉パンは、全体的に少しレシピ変更が必要かもしれないなぁ。


現在募集中の講座、レシピ増やそうかと思ってます。動画もボチボチ撮り進めてるので、動画販売についてもまたご案内しますね~